fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フトモモ カムカム(^^;)
2006年04月30日 (日) 23:46 | 編集
blog_camcam_06043001

ビタミンCを採るなら・・・
一昔前なら”レモン”、そして少し前までは”アセロラ”がその代表でした。

しかし、現在のブーム?は”カムカム”なんだそうです(^^;)
写真は、最近発売された”カムカム”を使ったキリンベバレジの「午後の紅茶スペシャル カムカムレモンティー」と、伊藤園の「カムカムフルーツ」です。

カムカムとは・・・
南米ペルー原産のフトモモ科の植物で、現在地球上で知られている植物の中で最も多くビタミンCを含むとされる果実です。

そのカムカムに含まれるビタミンCの量は、100gの果実に約2800mgで、この量はアセロラの2倍、レモンの60倍に相当します。

カムカムスゴイ!(^^)

カムカムに関するもっと詳しい情報はこちらを参考になさってください。

たまたまコンビニの店頭で目に付いた2つのカムカム商品を購入してきましたけど、まだまだこれからもカムカムを使った商品は増えてきそうですね~
しばらく新商品に注目です!(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。