fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長距離快適、燃料噴射装置付き
2006年04月21日 (金) 23:51 | 編集
blog_driver_06042101

「長距離快適、燃料噴射装置付き」
・・・って、な~んだ?(^^;)
「長距離快適、燃料噴射装置付き」
つまり、「Gran Turismo Injection」

そう・・・「GTI」の事です(^^;)

現在店頭に並んでいる最新号(5月20日号)の「driver」にて、”三文字用語に三行半だっ!”という企画のコーナーがあります。

そのコーナーでは、例えば「ESC」、「CVT」、「DBW」、「LSD」、「AMG」等々、自動車業界や各自動車メーカーが独自にネーミングした、アルファベット3文字に略される単語をわかりやすい日本語に置き換えてみようではないか!
・・・と言ったような内容の企画が掲載されています(^^;)

まぁ・・・お遊び度100%のおもしろ企画ですからね~(^^;)

わかりにくい3文字の英単語を日本語に置き換えてみるとは言っても、かなり強引なので日本語になったからわかりやすくなったか?と言われると、どっちもどっちなんですよね(笑)

ちなみに「DSG」(Direct Shift Gearbox)は「2枚クラッチ式自動変速機」

「FSI」(Fuel Stratified Injection)は「出力&燃料追求型直噴原動機」

・・・っと、何とも強引です(笑)

わずか4ページのあっさりした内容なので、是非みなさんもおもしろ半分?で立ち読みしてみてください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
