fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
苦い!!!!!
2006年04月14日 (金) 23:47 | 編集
blog_cacao99_06041401

僕も大好きでよく食べる、明治の「チョコレート効果」シリーズに、ある種の究極とも言える”CACAO 99%”がラインナップされました。

もう~、とにかく苦いです!!!!!(^^;)
さすがに砂糖を全く加えず、CACAOの割合が99%となってくると違いますねぇ~

中途半端な好奇心でパクリと食べると、そのあまりの苦さにビックリしてしまいます(^^;)

一口目を食べるまでは、パッケージ表面に書かれている注意事項の「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧めいたします。」という一文に、大げさだなぁ~なんて思いながらずいぶん油断してましたけど、実際に食べてみるとこの注意事項に”偽り無し”だと言うことがよくわかりました(^^;)

まぁ、別に”甘い”飲み物である必要はないかとは思いますけど、何か飲み物を手元に置いておかないと、一口食べただけで手が止まってしまって、二口目、三口目と食べ続けることはできないですね・・・
(僕はブラックのコーヒーを片手に食べました^^;)

味に関して言えることは、美味しいとか美味しくないとか、そういうことではなくて、ただ単に”苦い”と言うだけです。

ホント、衝撃です・・・(^^;)

この苦さは罰ゲームに最適かも!?(笑)

さすがにCACAO含有率99%と言うだけあって、この一箱でポリフェノールを1700mg摂取することができます。

まぁ、これだけ苦くて食べにくいチョコレートですからねぇ~
”健康のために良い”という大義名分でも無ければ、ちょっと食べ続けようかな~って言う気にはならないですね(笑)

良薬は口に苦し。

まさにその通りかも知れませんね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎゃはははは
dominoさん、今日は
我県はやっとこ花見です。
続きを読んだら、私のコメントしようと思ったこと全て書かれていました。
本当にこれは罰ゲームですね。
一度知らん顔して子供に食べさせたら、泣いてしまいました。
その後は当然の如くカミさんの逆襲にあいました。
食べて無いのに罰ゲームを喰らいました(爆
2006/04/15(土) 12:13 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
苦いの苦手
カカオの割合が強いのって、食べにくいですよねぇ。
普通の明治ミルクチョコレート(板チョコ)が好きです。
2006/04/15(土) 16:42 | URL | taku #-[編集]
またまた
カブってしまいましたね~僕たち実は双子??(爆)
僕もちょうど今日のブログにアップしたのですが、まず86%と72%を買いましたが86%を食べた時点で99%はもうありえない味なんだろうと判断して手は出しません、基、だせませんでした(笑)
コレを食べるくらいなら違うチョコを毎日食べ続けます(^^;
2006/04/15(土) 20:00 | URL | クランク #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
こちらもまだ桜は散りきらずに、もうしばらくは桜を楽しめそうです(^^)
ホント・・・苦すぎますよね、コレ(^^;)
わずかひとかけら(1ブロック)を食べきるのにずいぶん時間がかかってしまって、ようやく全体の半分を食べ終わりました(^^;)
ホント・・・こういうヘンで個性的なお菓子って僕の好奇心をくすぐって、放っておけないですよね~(笑)

>takuさん
どもです(^^)
苦いのが得意とか苦手とかいう以前に、苦すぎますって・・・コレは(^^;)
最近はチョコレートもGABAだのポリフェノールだの、機能食品の一面を売りにすることが多いので、カカオ99%にもついつい手を出しちゃったんですよね(^^;)

>クランクさん
どもです(^^)
・・・あっ、ホントだ。
しっかりとかぶってしまいましたねぇ~(^^;)
でも、クランクさんが86%と72%で、僕が99%と言うことで、正確に言うとかぶっているようないないような(笑)
僕はいきなり究極から手を付けてしまったと言うことで・・・ここから86%、72%へとレベルダウンしていこうと思います。
99%は・・・もういいです(^^;)
2006/04/16(日) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
dominoさん・てらやんさん・gold diggerさんの3方が掲載なさっているチョコレートにチャレンジしてみました
2006/04/19(水) 20:11 | CRS&GTI日記
Powered by . / Template by sukechan.
