fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西日本版「のりしお」
2006年04月13日 (木) 23:53 | 編集
blog_norisio_nisi_06041301

なんだかここ最近、食べ物カテゴリーに属する”お菓子”の話題の割合が多くなっちゃってますけど・・・
まぁ、そんな時期もあるって事で(^^;)

みなさんおなじみのカルビーのポテトチップス「のりしお味」ですが、西日本で販売されているものと東日本で販売されているものとでは味付けが違うってご存知でしたか?
写真は僕が住む地域で購入できる”西日本版”の「のりしお味」のパッケージです。

この西日本版の「のりしお」は”西日本版”であるということがパッケージにしっかりと表記してありますが・・・

カルビーのホームページをよく見てみると、”東日本版”のパッケージには、これが”東日本版”なんだとわかるような表記は無いんですねぇ~

ということは、西日本と東日本で「のりしお」の味付けが異なっている事を知っているのは西日本在住で”西日本版”の「のりしお」を食べている人だけということになるんでしょうかね?

さて・・・肝心の味付けですが。
西日本地区の方々に親しみやすい「だしの効いた和風テイスト」に仕上げてあるとのことで。

早速食べてみましたが・・・
ん~、相変わらず「のりしお」は美味い(^^)

・・・って、微妙な味付けの差なのか、味が変わったと言われて食べなければ気が付かない程度の微妙な変化のような気がします。

確かに「だしの風味」を感じることはできますけど、それよりもなんというか、塩味がまろやかになったような印象です(^^)
美味い~♪(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰でした。
dominoさん、今日は
年度明けで非常に厳しい此の頃でして、マメにコメント出来ずに御免なさい。
西日本シリーズは、我家でも定番商品で毎月定期的に御取り寄せして、頂いています。
塩辛いのが苦手な私は、特にお気に入りでカップ麺(どん●●)なんかも、お土産に頼んでしまいます。
このカップ麺の粉スープも4/5程使用して、残りは頂きませんが・・・
ちなみに、●●ペリではありません。(笑
2006/04/14(金) 08:22 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
いつもいつもコメントいただきましてありがとうございますm(_ _)m
同じ日本なのに西と東でこんなにも味が違うかねぇ~って思うことってありますよね(^^;)
カップ麺などの食べ物が地域によって味付けが違うのはわかりますけど、ついにお菓子までそうなっちゃったと思うとちょっとビックリですね(^^;)
2006/04/16(日) 00:09 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
