fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジャガビー
2006年04月11日 (火) 23:56 | 編集
blog_jagabee_06041101

僕がはまって食べていた、カルビーの「ほんじゃが」が店頭から姿を消したと思ったら、「Jagabee」という商品が新発売となりました(^^;)

カルビー「ほんじゃが」改め「Jagabee(ジャガビー)」!?
・・・なのかな?
同じカルビーの商品なので、パッケージと名前を変えただけだろうな~なんていう予想をしつつ、早速食べてみました。

食感は「ほんじゃが」に比べると若干粗い(ほんじゃが=サクサク、Jagabee=ザクザク)かな?という気もしますけど、これはまぁ大差ないですね。

味付けですけど、同じ塩味でも「Jagabee」の方が気持ち塩辛いでしょうか・・・

とまぁ、味覚の記憶を頼りに2つを比べてみましたけど、はっきり言ってどちらもジャガイモのおいしさを前面に押し出していて、すっごく美味しいです(^^)

「ほんじゃが」は地域限定発売という事情があって、販売されなかった地域もあるようですが・・・

「Jagabee」は全国発売される商品のようです。

ただし、地域によって発売開始時期が違うとのこと・・・
詳しくは
ジャガビーHP
まで。

・・・東日本は1ヶ月遅れの発売開始のようですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずっこけた!
ずっと読んできて、食べたいな~と思うようになってきたところ、最後の一行でずっこけました(笑)
なぜだ!なぜ1ヵ月遅れなんだ?
まぁ、1ヵ月楽しみに待つとしましょう。
2006/04/12(水) 00:13 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ホント、なぜだかわからないですけど西日本と東日本で時差発売となってるんですよね~(^^;)
まぁ、ほんじゃがは神奈川県では発売されなかった(んですよね?)事を考えると、ジャガビーは遅れても発売になるわけですから、是非その時はこの話を思い出して食べてみてください(^^)
2006/04/12(水) 00:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
そう言えば・・・
修学旅行に京都に行ったときに当時関東では売っていなかった「ファンタストロベリー」が売っていて、大量に買い込んでお土産にした記憶があります。味は・・・でしたが(^^;
2006/04/12(水) 01:27 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
こんにちは!始めまして。
「jagabee」は、北海道限定のお菓子「じゃがポックル」と同じ手法で作られた妹なお菓子なんですよ^^
北海道に行かれることがあれば是非、じゃがポックルを・・・
かなりおいしいですよ。お勧め!
2006/04/12(水) 22:29 | URL | とよ #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
ファンタストロベリーってありましたねぇ~
なんだか、やたらと甘かった印象しかないですけど(笑)

>とよさん
はじめまして(^^)
妹さん(^^;)の登場で、北海道限定で話題の「じゃがボックル」(に似た商品)が全国に広まるんですね~
カップ入りで少量多べきりなので、食べ過ぎる心配がないのが良いですね(^^)
2006/04/13(木) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと食べることができました
2006/07/22(土) 20:22 | CRS&GTI日記(CRSは休止中)
Powered by . / Template by sukechan.
