fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新型Audi TTクーペデビュー
2006年04月10日 (月) 23:37 | 編集
blog_auditt_06040801

新型のAudi TTクーペが発表されて数日経ち、ようやくその新しいスタイリングに見慣れてきました(^^;)

見慣れてくると・・・やっぱりカッコイイですね(^^)
キャビンからリアにかけてのデザインは、先代のTTクーペの美しいデザインをそのまま引き継いで、まさに「TT」といえる雰囲気を放っていますが・・・

顔つきはずいぶん変わりましたね~(^^;)

まぁ、シングルフレームのグリルを採用して良くも悪くも今時のAudi顔の仲間入りをしたという、それだけのことなんですけど初めてこの顔つきになった新型TTクーペを見たときは、なんだか妙な違和感を感じてしまいました(^^;)

この顔つきって、前東京モーターショーにAudiがコンセプトカーとして初登場させた「シューティングブレイクコンセプト」とよく似ているので、全く初めて見る顔つき・・・では無いはずなんですが、あくまでも「シューティングブレイクコンセプト」の顔として見ていたから新鮮さを感じたのであって、それがTTの顔となって登場すると妙な違和感を感じてしまいます(^^;)

新型もこのカタチで4人乗り(2+2)なんですよね・・・
先代TTのリアシートも相当なものでしたけど、新型もやっぱりリアシートは大人用ではないのかな?(笑)

搭載されるエンジンは2.0リッターのTFSIと3.2リッターのV6の2本立て・・・
って、どこかで聞いたような(笑)
まぁ、グループですからね~

実車を目にするのが楽しみな一台ですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は。いまだに外観には違和感が私にはあるのですが(汗)インテリアの質感は画像のみですが、正直カッコイイですね!エンジンのラインナップはほんと兄弟車ですね(笑)私も早く実車が見たいです。
2006/04/11(火) 00:19 | URL | ken #-[編集]
新しいデザインで、嫌いじゃないですよ。見慣れてくればもっとカッコよく映るんじゃないかなって。
技術的にも一歩進んだようですし。アルミとスチールを使っているあたりとか。楽しみですね。
2006/04/11(火) 22:46 | URL | taku #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>kenさん
どもです(^^)
同じく、フロントビューを中心にまだ若干の違和感があるんですよね~(^^;)
なので・・・ブログネタ用の写真もリアから撮影した写真の素材をえらんでるんですよね~(笑)
この写真のようなリアビューは間違いなくカッコイイです!(^^)

>takuさん
どもです(^^)
デザインを構成するパート単位でみると、どのパートもTTに間違いないんですけど、トータルとしてみるとまだちょっと違和感を感じてしまうんですよね(^^;)
まぁ、実車をみるとその存在感に納得させられてしまうんでしょうけどね(^^;)
2006/04/12(水) 00:37 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アウディ中古車 > アウディ TT中古車アウディ TT 中古車在庫一覧ブランドアウディ / AUDI車種/グレードTTクーペ 1.8T初年度登録平成14年西暦2002年走行距離20000 km車検2年付きボディーカラーエボニーブラックパールエフェクト修復暦無し型式GF-8NAUQドア枚数3 ドアボディ
2007/08/16(木) 06:45 | TTの日
Powered by . / Template by sukechan.
