fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リベンジ!?(笑)
2006年04月09日 (日) 23:52 | 編集
blog_soupnoodle_milk_06040901

カップヌードルを牛乳で作ると美味しいらしいという噂を実証すべく。

再び・・・やってしまいました(^^;)
前回の実験では

◎カップヌードル レギュラーサイズ 醤油味
◎3.5牛乳

を使用しましたが、味がやたらと塩辛くて濃かった事をふまえて、今回は醤油味ではなくシーフード味を選択。
さらに、先ほど発売になったばかりのスープヌードルを素材として使用しました。
さらに、前回の実験では牛乳の味わいが強く出過ぎてしまったので、牛乳も低脂肪のさっぱり牛乳に変更しています。

というわけで

◎スープヌードル シーフード
◎低脂肪乳

の組み合わせで・・・レッツ実験!(笑)








blog_soupnoodle_milk2_06040901

完成!?
・・・っと、やはり前回の実験でわかっていたことですけど、3分では麺の戻りが不十分ですね~
というわけで、追加で待つこともう1分。

今度こそ完成です!(^^)

で・・・
肝心の食べてみた感想ですけど。
良いですよ、結構(^^)

醤油味よりもシーフード味という選択も正解だったと思われます。

味付けがさっぱりしていてスープ感覚で食べるスープヌードルというコンセプトに牛乳の風味を加えてやることで、そのスープが”クリームスープ”に早変わり(笑)

美味しくて美味しくて、毎回こうやって食べたい!
とまではさすがに思いませんけど、たまにはこういうアレンジも悪くないと思える味ですね(^^)

でも、正直言ってこのためにわざわざ牛乳を沸騰させるのは結構大変なんですよね~(^^;)

もしかしたら・・・ですけど、カップラーメンを作るときにカップの中にクリープを適量入れて、そしていつも通りお湯(熱湯)を注いでも同じような味わいが楽しめるかも!?

こっちの方が牛乳使うよりずいぶんお手軽ですしね~

どなたか、自分も試してみよう!っておっしゃられる方、いませんかね?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
まさかわざわざ実験なさるとは!
噂には聞いていて、味を想像するにいけそうだなと思うのですが、なかなか実際にやってみることが出来ないんですよ。
そもそも家にカップ麺の買い置きがなく食べるのはいつも出先なのでなかなか・・・。
まさか会社での夜食のカップラーメンに牛乳沸かして注ぐわけにもいきませんしねぇ(^^;
2006/04/10(月) 00:49 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
有難うございます。
dominoさん、今日は
流石です!実験台で毒味・・・・
私には根性が無く無理ですね。
しかし、在りなんですね、この組み合わせ。
早速今晩、カミさんに御土産としてシーフード買って帰ろう。
クリープですか・・・・
我家はブラック派なのでクリープ無いので残念です(笑)
2006/04/10(月) 08:15 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
勘弁です
みなさん、アリ!なんですか??
私は、私は、・・・・ごめんなさい。
2006/04/10(月) 21:21 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
前回の実験で苦い(辛い^^;)思いをしているので、是非とも一度リベンジをしておきたかったんですよ~(^^;)
会社の夜食でカップ麺。
・・・ん~、どこの会社も同じなんですね(笑)
会社ではクリープ、もしくはスジャータで代用しましょう(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
・・・またやってしまいました(^^;)
牛乳じゃなくてクリープで代用すれば・・・とは書きましたけど、僕も同じくコーヒーはブラック派なので、クリープの買い置きなんてしてないんですよね~
わざわざそのためにクリープを買うのもねぇ~(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・なんだか不快な思いをさせてしまいましたかね(^^;)
スイマセンm(_ _)m
牛乳が苦手ですかね?(^^;)

カップラーメンを緑茶で作ると美味い!なんて言う話も聞いてます。
懲りずに次回はそちらの実験でも・・・懲りずにどうもすいませんm(_ _)m
2006/04/11(火) 00:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
