fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春塩?
2006年04月01日 (土) 22:54 | 編集
blog_harusio_060401

期間限定ポテトチップス「春塩味」です。

・・・春塩?(^^;)
菜の花と塩をブレンドした味付けが「春塩味」だそうで・・・

確かに、パッケージ裏の原材料名のなかに”菜の花フレーク”なるものが含まれていると記載されています。

僕は”菜の花のおひたし”が大好きでして(^^)
個人的に、菜の花ってまさに春を代表する味の1つだと思っているので、「春塩味」にも期待していたんです。

実際に食べてみると・・・
正直、言われなければ菜の花の風味に気づくことはないかもしれないですけど、ほのかな風味として確かに菜の花を感じることができますね(^^)

塩味も強すぎず、すごくあっさりしています。

こういうやさしい塩味って好きですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春塩ですね!?
これは期間限定ですけど地区限定ではないですよね?
私はまだ見た事がないので見かけたら買ってしまうかも。
なにせ、ポテチは塩が一番だと思っていますので。
でも今まで「のりしお」を越える一品に出会ったことがないんですよね~
はなはだ個人的な嗜好の問題ですけれども・・・。
2006/04/02(日) 01:28 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
ネタが~(^^;
実はこのネタ僕も使おうと思って密かにデジカメに撮っておいたんですよね~先越されてしまいましたか(笑)
確かに意識しなきゃ普通の塩味でしたね、でも若干、味に優しさがあって美味しかったです♪
2006/04/02(日) 12:02 | URL | クランク #O7xVy9HA[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そうですね、地域限定ということはないと思いますよ~
同じく僕も”塩派”です。
ジャガイモの味を生かすのはやっぱり塩味ですよ~
塩味にほんのわずかな風味がプラスされているというのがかなり理想ですね(^^)

>クランクさん
どもです(^^)
・・・スイマセン、ネタかぶりしてしまいましたm(_ _)m
ついつい新しいお菓子を見つけると買っちゃって、ネタにしちゃうんですよね~(^^;)
クランクさんのブログでも是非是非ネタにしちゃってくださいませ(^^)
2006/04/03(月) 01:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
