fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お世話になりましたm(_ _)m
2006年03月31日 (金) 23:58 | 編集
blog_duonorth_060331

以前のエントリーでも書いたことがありますが・・・

本日、3月31日をもちまして、僕が長らくお世話になっていたディーラー(DUO店)が閉店となってしまいました(*_*)

今までお世話していただきましたディーラーのスタッフのみなさま。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
前車のゴルフ4を購入したときからのお付き合いですから、かれこれ7年半ぐらいになるでしょうか・・・

僕を含め、車好きを自称するみなさんにとって、ディーラーさんとの関係が自分自身のカーライフにおいていかに重要であるかということは今更語るべき事ではないと思います。

そして、その関係が終わりを迎るという予想だにしなかった事態が起こり、新たな関係のために現在の関係をリセットしなければならないということがどういう事態であるかということも・・・

僕はゴルフという車が好きでゴルフ4からゴルフ5へと乗り継いだわけですが、再びゴルフを選ぶ事に決めた動機として、引き続きこのディーラーさんでお世話になりたいと思えたことが、再びゴルフを選ぶことを後押ししてくれているのは間違いありません。

ホント・・・僕がお世話になっていたディーラーさんって、居心地が良かったんですよね~(^^;)

担当の営業さんはもちろんですが、他の営業のみなさん、メカニックの方々、そしてその他のスタッフのみなさんも・・・
いつも、親切丁寧な対応をしていただきまして、本当にありがとうございました。

閉店してしまう事になったのは本当に残念ですが、僕は別に今回の閉店をきっかけしてゴルフのオーナーをやめてしまうということはありませんから、またいつか何らかのご縁がありましたらディーラーのスタッフの方とお会いすることがあるかも知れません。

もちろん・・・
今回の閉店で僕が住む地域からDUO店が一店舗無くなってしまったわけですから、いずれ同地域の他の場所にDUO店が出店する可能性が無いとは言えないわけです。
もしかしたらその機会に再びお世話になるかも知れませんしね。

それにしても。
・・・辛いなぁ~、ホント(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心中お察し申し上げます
なくなるなんてことは、思いもしないことなので、さぞやdominoさんもガッカリされていることと存じます。
行きたい時にそこにお店があって当然と考えていますものね。
それで、その後にお世話になるお店はもう決まったのですか?
2006/04/01(土) 00:41 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
こんばんわ。
世話になっていたディーラーが無くなるなんて、物凄く切ないですね。
心中お察しします。
また一から信頼関係を築くのは大変かと思いますが、頑張ってください。
2006/04/01(土) 01:12 | URL | さっちん #1fnh9iz.[編集]
はじめまして
私のところも昨日で閉店になりました
近くて面倒見もよかったのですが・・
2006/04/01(土) 08:11 | URL | niko #MHZmgNdw[編集]
こんばんわ
dominoさん、こんばんわ。お久しぶりです。
本日、06GTI納車となりました。
さて、その時に聞いた話ですが、北のメカニックだった方が
「VWをやりたいから」とのことで、南の方に再就職されたそうです。
まるで別の?社だったわけですから、かなりの強者ですよね。
すらっと背の高いメガネをかけたLupoGTIにお乗りの
黒服のメカニックの方です。(Poloだったかも)
ご存知でしたら、南の方に一度顔を出されては
いかがですか?
でわ。
2006/04/01(土) 22:32 | URL | なぁや #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
閉店するという話を聞いてから実際に閉店を迎えるまでの約3ヶ月がホントにあっという間でしたね・・・
新しくお世話になるお店は・・・決めましたよ。
同じ市内にある2店のどちらかを選ばなければいけなかったんですけど、結局お世話になっていたDUO店が閉店する間際になるまで決断ができませんでした・・・
なので、どちらのお店が良かったから決断したというよりも、時間に迫られて決断せざるを得なかった感じですね(^^;)

>さっちんさん
どもです(^^)
事情が事情なので仕方がないとは言え、新しくお世話になるディーラーさんにしてみれば自店で車を購入してもらったわけではない他店の顧客を引き受けるわけですから、心境としては複雑なんでしょうかね・・・
今はまだどのような方が担当営業マンとして付いてくださるかわかっていないですから、新たな信頼関係はまだ第一歩も踏み出せていない状態ですね(^^;)

>nikoさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
”私のところも”という表現をされているということは、当然僕がお世話になっていたディーラーさんとは別のお店ということですね・・・
そうですか・・・
年度末のこの時期に全国で閉店を迎えたDUO店が他にもあったんですね。
お世話になっていたDUO店の営業さんのお話では、全国で出店されているDUO店の総数と、それぞれの地域に出店されているDUO店の数というのは決まっているという話です。
なので、nikoさんがお住まいの地域のDUO店が一店舗閉店してしまっても、その店舗減を補うように、いずれ同じ地域にDUO店が出店される可能性は高いというお話です。
・・・それがいつの話になるのかはわかりませんけどね(^^;)

>なぁやさん
どもです(^^)
お久しぶり・・・って、確かにそうですね(^^;)
僕が相変わらずみんカラの登録をしていないせいで、なぁやさんのブログにコメントの書き込みをしに行けてません(^^;)
スイマセンm(_ _)m
でも、いつもしっかりと覗かせていただいていますよ~(^^)
北のマイスターさん(黒いツナギのメカニックさん)が南に移られるというのは事前に伺って承知していました。
これでますます南は県内屈指のメカニックがおられるDUO店ということになりそうですね!
でも・・・
結局僕が選んだのは西なんです(^^;)
シロさんやなぁやさんの存在があったので南には凄く惹かれたんですけど、お店の雰囲気が北によく似ていたのが西だったという理由で、ひとまず西のお世話になることに決めました。
でも、もちろん時々は南にもおじゃまさせてもらおうとは思っていますけどね(^^;)
2006/04/01(土) 23:50 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
