fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黄砂が来た~(*_*)
2006年03月29日 (水) 23:46 | 編集
blog_kousa_06032901

今年もまた黄砂の季節がやって来ました。

こちらでは昨日の夜から雪交じりの雨が降ったんですけど・・・

雨+黄砂=最悪です(*_*)
ハニカムグリルの1つ1つに溜まる黄色い砂。
その名の通り黄砂って黄色いんですね~(^^;)

キャンディーホワイトのボディー表面への汚れはさほど目立たないかな?という気はするんですけど、これだけ黄砂まみれになってしまうとなんの気休めにもなりませんね(笑)

黄砂って、あまりにも砂の粒が小さすぎて細かい隙間にまで汚れとして入り込んでしまうので、洗車も大変なんですよね・・・
まぁ、この時期はいくら洗車をしてピカピカにしていたとしても、ひと雨降ってしまうだけで一瞬にして汚れMAX状態(*_*)になってしまうので、洗車のし甲斐がなさ過ぎます(^^;)

黄砂の影響を受けてしまう地域にお住まいのみなさん。
・・・とくに、ボディーカラーが濃色の方(^^;)

車好きには辛い季節になってしまいましたけど、頑張って乗り切りましょう!

黄砂なんか嫌いだ~!(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人災です
過日、東京地方にも12年ぶりに黄砂が降りました。その前まで雨が降っていたので、全くdominoさんと同じ状況でした。黒色ゴルフの我愛車は、黄砂のお陰で黒&黄色のコントラストになり、それはもう「キレイ!」・・・なんて感心している場合ではなく、さっさと洗車しました。
黄砂は、自然現象ではなくて、かの国での人災だと近年は考えるようになったようですね。
2006/03/30(木) 00:29 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
濃色GOLFのハマのひろくんさんは大変ですよね~(^^;)
それにしても12年ぶりですか・・・
やはり黄砂って年々その観測量(影響日数?)が増え、影響を及ぼす範囲も広がっていたりするんですかね・・・
たとえ黄砂が人災だという認識が常識となったとしても、それを食い止める術はなさそうですし。
早くこの時期を乗り切りたいですね(^^;)
2006/03/30(木) 00:50 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
