fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なぜでしょう?
2006年03月27日 (月) 23:48 | 編集
blog_engine0605_06032701

「VWゴルフは、なぜ、日本人に愛されているのか?」

そんなタイトルの特集が、今月の「ENGINE」に掲載されています。
ゴルフが日本人に愛される理由・・・

僕がそもそもゴルフに乗り始めたきっかけは”4ドアのハッチバック車で、2000cc前後”の車に乗りたいという願望があって、その願望をかなえてくれる車がGOLFとかAudiとか、その辺りの輸入車ぐらいしかなかったという事情があったからでして・・・
今現在はゴルフ大好き!ですけど、正直当初は大好きなゴルフを指名買い!なんていう勢いでも無かったんです(^^;)

その時は初めての輸入車だったこともあって、色々と頭を悩まされることもありましたけど、どんなにトラぶってもゴルフそのものを嫌いになるということは一切無かったんですよね~

それだけ僕にとってはゴルフは理想に近い車だと言うことでしょうね。

ゴルフ4からゴルフ5に乗り継いだというのも、僕がゴルフという車を好きだからに他なりません(^^;)

でも・・・
”なぜ?”って聞かれると、明快な答えを出すのは難しいですねぇ~(^^;)

まぁ、僕が前に乗っていたゴルフ4(GLI)と、現在の愛車のゴルフ5(GTI)とでは、同じゴルフでもキャラクターがあまりにも違いますから、この両車を並べて、ゴルフを好きな理由はこれです!って、1つの答えを出すというのもおかしな話かも知れませんね(^^;)

4ドア&ハッチバックという機能的なパッケージングと、ファミリーユースからスポーツドライビングまで幅広くカバーできるグレードラインナップの豊富さが、ゴルフに関心を持って、そしてゴルフのオーナーになることを決めたみなさんそれぞれの満足度を満たす結果となっているんじゃないかなぁ~なんて。

「ENGINE」の特集記事を読みながらそんなことを考えました(^^)

ゴルフオーナーにとっては非常に読み応えのある特集です!
是非みなさんも読んでみてくださいね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます♪
素敵な解析、いいですね~!
GOLF初心者の僕は、これからたっぷり味わっていきます♪
僕もTBさせてもらいますね(*^。^*)
2006/03/27(月) 23:50 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
はーい、私も買いました。
私は元々、免許を取る以前から乗ってみたいクルマのひとつがゴルフだったんですね。
先代のゴルフ4GLiに至るまで、免許取得後15年を要しましたが(笑)
何故ゴルフに乗っているかと問われた時、一言で答えるなら「安心感」かもしれません。
それは、走行の上での安心感だったり、今まで積んできた実績に裏打ちされた安心感だったりします。
そう言いながらやはり一言で答えるのは難しいですね~。
2006/03/28(火) 00:33 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
僕は2台目のゴルフですが、その良さにますますはまってしまっています(^^;)
初体験のゴルフがGTIっていうシロさんは、いきなりゴルフの懐の広さを身をもって体験しちゃってるわけですもんね~
しっかりたっぷり味わって、自分なりの”ゴルフが愛される理由”を見つけてみてくださいね(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
安心感といってもl最初から安心感を求めてゴルフを選ばれたわけじゃないですよね?
ゴルフを選ぶ理由はさまざまだと思いますけど、乗り続けて初めてわかるというか、結果として得られる安心感こそが大切なんでしょうね~(^^)
一言で言い表すのは難しいですけど(^^;)
2006/03/28(火) 01:11 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
ゴルフの立ち位置!
ゴルフにはゴルフの立ち位置みたいなものがあって(というかVWの立ち位置かもしれませんが)、そのブランドに共感する部分はあるかと思いますが、その一方で同じゴルフでも、GTIを選ばれる方、Eを選ばれる方、それぞれ微妙に違う価値観をお持ちなのだろうとも思います。逆に言えばそういったいろいろな価値観をもった人々に絶妙なバランスで持って愛される車がゴルフなのかもしれませんね。
2006/03/28(火) 01:27 | URL | MazKay #bT0xRGG.[編集]
>MazKayさん
どもです(^^)
そうですね~
ゴルフと一口に言ってもグレードが実に幅広いですからねぇ~
それぞれのグレードのゴルフオーナーさんが、それぞれ違った満足感を持ってゴルフを愛されているということですよね(^^)
ある人は他の車と比べた相対的な満足感をお持ちかも知れませんし、またある人はゴルフでしか味わえ無い絶対的な価値観に満足しておられるのかも知れませんし。
あとは・・・やはり5代にわたって引き継がれてきたゴルフの歴史も愛される要素かも知れませんね(^^)
2006/03/29(水) 00:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今月号のENGINEは、巻頭特集を組んでいます。<VWゴルフは、なぜ、日本人に愛されているのか?>も~・・・凄いっ!!!凄過ぎる!!!!!ほとんどがGOLFの記事ばっかりで、なんと
2006/03/27(月) 23:51 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
シロシロさんのBlogでも紹介されていますが、僕も買ってしまいました。今月の「ENGINE」。「VWゴルフは、なぜ、日本人に愛されているのか?」という特集が組まれています。この雑誌を買うのは今回が二度目。自動車雑誌というより、ちょっと大人のファッション紙的な雰囲気も
2006/03/28(火) 01:22 | Mit GTI
Powered by . / Template by sukechan.
