fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スープヌードル!?
2006年03月25日 (土) 23:48 | 編集
blog_soupnoodle_06032501

日清から「SOUP NOODLE」なる新商品が発売されました。
何も知らずに、コンビニの店頭でこのパッケージを見つけたときは、本家?の「CUP NOODLE」に似せて作られた、いわゆる「バッタモン」かと思ってしまいました(笑)

しかし、ちゃんとした日清食品の商品で・・・(^^;)

「CUP NOODLE」のパッケージがリニューアルされたわけではなくて「SOUP NOODLE」という新しいコンセプトの商品なんですね。

「CUP NOODLE」(レギュラーサイズ)の値段は150円であるのに対して「SOUP NOODLE」は128円(共にコンビニ価格)と、22円安いんです。
その値段の差は麺の量にあるようで、レギュラーサイズの「CUP NOODLE」が77グラムに対し「SOUP NOODLE」は55グラムと約3割の減量となっています。

実際にお湯を注ごうと蓋を開けてみると、麺が少ないのがはっきりとわかります。
麺が少ないことに合わせて具の量も少なめになっているようです。

麺の量も具の量も少なめになっているにもかかわらず、容器となるカップのサイズは全く同じサイズなので、注ぐお湯の量もレギュラーサイズの「CUP NOODLE」とほぼ同じということになるわけで・・・

3分後に蓋を開けてかき混ぜてみると明らかに麺の量が少なくて、なるほど”スープ”っぽいですね(^^)

味は本家?(^^;)の「CUP NOODLE」と全く同じですが、お湯の割合が多くてスープっぽくなっているぶん、薄めの味付けで、明らかにさっぱりした味わいです。

これはこれで美味しいかも・・・そう思ってしまいました(^^)

が。
これってわざわざ新規のラインナップとして発売するほどのものなのかなぁ~というのが正直なところですね(^^;)

レギュラーサイズの「CUP NOODLE」では量が多すぎるけど、MINIサイズでは少なすぎる・・・その間を補うのが「SOUP NOODLE」ということなんでしょうか。

値段が少し安めに設定されているというのは、コンビニ価格で考えると多少は他メーカーとの競争力になるのかも知れませんけど、それはあくまでもコンビニ価格の話で、スーパーマーケット価格になるとレギュラーサイズの「CUP NOODLE」が常時100円、特売になると78円とかそういう値段で売ってますからねぇ~(^^;)

ホント・・・微妙なポジションの商品です。

あっ、ラインナップはいわゆる「CUP NOODLE」でおなじみの醤油味(写真)に加え、シーフードとカレーがあります。

さっぱりした味わいのシーフードは案外良いかも!?
次はシーフードを試してみるようかな(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やられた!!(笑)
そうなんです、私もカップヌードルと見間違えました。
それよりビックリしたのは、私がこれを今日ネタとして記事を用意していたところdominoさんがアップされていたことです!
只今午前1時ですが、帰宅が遅くなり疲れたので今日はこのまま落ちます。
このネタは、日曜日か月曜日になるかな~(内容、ほとんど一緒かも・笑)
やはり同じ匂いのするブロガーです。
2006/03/26(日) 00:53 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
微妙です
一瞬バッタモノ??と思いましたが、
こんな商品があるとは知りませんでした。
内容を聞いてみると、確かに微妙ですね(^^;)
2006/03/26(日) 21:05 | URL | orange #5YZ2HPl6[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・やっちゃいました!(笑)
というか、ホントにハマのひろくんさんとは目の付け所が似ているというか、取材対象がかぶりやすいというか・・・ねぇ~(^^;)
後日記事をアップされるとのことで・・・ハマのひろくんさんの視点で見られたSOUP NOODLEがいかがなものか、興味津々です(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
そうなんですよ~、パッケージがあまりにもそっくりなので初めて見たときは目を疑ってしまいました(^^;)
商品のポジションはすごく微妙ですけど、味の感じは悪くないんですよね~
・・・まぁ、普通のカップヌードルをお湯多めで作れば同じような味になるんでしょうけどね(^^;)
2006/03/27(月) 00:00 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
これこそ!!
dominoさん、今日は
まさに、牛乳にピッタリじゃあ~りませんか!!
薄味ですしね。
私は絶対やりません。dominoさん人柱でお願いいたします。
実験!実験!!
2006/03/27(月) 09:19 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
そうだったんですか!
先日スーパーで安売りされているのを見つけて気になっていました。はじめはいつも「カップヌードル」かと思っていたのですが、よく見ると「スープヌードル?」てっきり海外かなんかで売っている名前違いの同じ製品だと思っていました。僕なんぞがお昼に食べるのにはちょっと微妙ですね。(量的に)
2006/03/27(月) 15:23 | URL | MazKay #-[編集]
私も・・・
と言うことでdominoさんに遅れること2日目しての記事アップになりました!!
2006/03/27(月) 21:16 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
・・・ぐぅ~、やっぱりそこに来ますか!(笑)
カップヌードルを牛乳でチャレンジしたときは、その味の濃さ(塩辛さ)でいまひとつパッとしませんでしたけど、さっぱり味わうスープヌードルならかなり期待できるかも!?
・・・続報にご期待ください(爆)

>MazKayさん
どもです(^^)
僕はまだスーパーの店先で目撃してないですけど、やはり特売品扱いとして売られているんですね~(^^;)
これだけをお昼に食べるのはもの足りないですけど、お弁当+αとして考えたときに、選択肢が広がったのはありがたいです(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
早速記事の方、読ませていただきました(^^)
是非とも・・・食べてみて感想を聞かせて欲しいです(^^;)
2006/03/28(火) 00:38 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スーパーで日清食品さんのカップヌードルが安売りしていた(と思った)ので、手にとって見たのですがなんか変!(写真)。 良く見ると、カップヌードルではなくてスープヌードルと書いてあるではないですか!
2006/03/28(火) 00:47 | ガルフストリームの風に吹かれて
Powered by . / Template by sukechan.
