fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 王JAPAN世界一!
2006年03月22日 (水) 00:14 | 編集
blog_wbc_06032101

今日の話題といえば、なんと言ってもWBC世界一に輝いた王JAPANですよね!(^^)

決勝までの道のりは紆余曲折ありましたけど、結果良ければ全て良し!?
・・・って、まぁ優賞した日本代表を応援していたからこそ言えることなんですけどね(^^;)
初開催となったWBCは、ルール上の問題が指摘されたり、審判もなんだかグダグダだったりで、すっきりしない点も多かったですが、何はともあれ初代チャンピオンが日本代表であることにかわりはないですもんね!

日本代表は、予選を首の皮一枚で突破するという強運と、勝つべき場面で確実に勝利するという実力を共に兼ね備えていたんだと思います。

ホント・・・王JAPANおめでとう!(^^)

サッカーワールドカップが始まれば、日本はサッカー一色になってしまいそうですけど・・・
それまではこのWBC世界一の勢いのまま日本のプロ野球が開幕して盛り上がると良いですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鳥肌立ちました
dominoさん、今日は
8回裏1点差まで追いつかれたときは、どきどきモノでした。
そんな時、イチローがやってくれましたね!!
今まであまり好きじゃなかったのですが、今回のWBCに対する彼の熱い思いは、共感するところがあり、彼が打席に立つとテレビなのに、真剣に声援してしまってました。
特にキューバ戦の時イチローは、凡打をすると、自分にかなり気合を入れていた処が印象的でした。
正直私は、福留選手に裏MVPをあげたいですけれども・・・・
2006/03/22(水) 08:33 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
久々に感動しました。
WBC久々にテレビに釘づけになりました(笑)
地元中日ファンとしては福留の活躍が嬉しいですけど、選手皆がヒーローですね。
メイクドラマです!
しかし疲れました~
2006/03/22(水) 21:10 | URL | vw320 #-[編集]
スター選手
私はサッカーよりも野球世代なので、期間中は気が気ではありませんでした。
クールなイチローが熱く語るインタビューなどのオマケ付きです!
このイチロー効果、大きかったと思うんです。彼がパフォーマンスでやっていたんだとしたら、かつてのミスターのようなホンモノのスター選手だと思います。
なんでもいい、とにかくファンの心を焚きつけてグイグイと引っ張って欲しい!
いつしか元気がなくなったような感じがする(私だけ??)プロ野球。そうやって野球が面白くなり、かつてのような活況を呈するなら、それでいいと思うんです。今期のペナントレースに期待します。
2006/03/22(水) 21:29 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
僕はイチロー好きなんですけど、正直言ってあんなに感情を剥き出しにして話をするイチローって過去に見たことが無かったので、軽い衝撃を受けてしまいました(^^;)
でも、イチローの国際大会に対する強い意志がチームが一丸となるきっかけに大きな影響を与えているともうので、やはりイチローの存在は大きかったんでしょうね~

>vw320さん
どもです(^^)
どの選手も、さすが日本代表に選ばれるだけのことはあるなぁ~って思わされてしまうぐらい素晴らしい選手ばかりでしたね~(^^)
もちろんプレーの質も素晴らしくて、見応えある野球の試合って久しぶりに見た気がします(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
僕は・・・見るならサッカー派だったりします(^^;)
近年、野球よりもサッカーの方が多くの国際試合を経験していることもあってか、国内のJリーグのチームの枠を超えたスター選手が生まれやすい状態になっていて、サッカー全体が盛り上がっているんだと思います。
野球もWBCを1つのきっかけとして盛り上がっていくと良いですね(^^)
2006/03/23(木) 01:01 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりのブログ更新になります。4月からの異勤に伴って、めちゃくちゃバタバタしてまして。。。…>_
2006/03/22(水) 15:10 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
 WBCで日本が初代世界一になりました!
2006/03/23(木) 00:34 | ワンパクである。それもハンパではない。
Powered by . / Template by sukechan.
