fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キモ凄い(^^;)
2006年03月17日 (金) 00:50 | 編集
blog_bigdog_06031601

4足歩行する犬型ロボット「BigDog」なるものが開発されているようで、その動いている動画を見てみたんですけど・・・

うぅ~、キモ凄い(^^;)
ただ「4足歩行するロボット」というコンセプトなら、わざわざこんなにも犬っぽくする必要は無かったんじゃないかと思うんですけどねぇ~(^^;)

歩いている姿はともかくとしても、横方向から蹴飛ばされてよろけつつ、転ばないようにバランスをとっている姿なんて、いかにも4足歩行の動物っぽい動きで気持ち悪いです~(笑)

それにしても、こういったロボット開発がバーチャルペットなど、一般向けの開発ではなくて、あくまでも軍事目的として利用するための技術開発であるところがいかにもアメリカ的ですね・・・

ご覧になっておられない方は、是非そのキモ凄さをご自分の目でご覧くださいませ(^^;)

こちら↓
http://www.bdi.com/content/sec.php?section=BigDog
コメント
この記事へのコメント
まるで・・・
人が二人ダンボールの中に顔を突っ込んで歩いているように見えます。
そう見えるって事はつまりそれだけ人の動きに近いって事ですよね。
たしかにキモ凄い・・・。
2006/03/17(金) 01:55 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
モンゴル!!
dominoさん、今日は
ぎゃははははは!!一日思い出し笑いしそう。
何だか、モンゴル相撲してるみたいで・・・・
しかし、別に蹴りをくわえなくても良いのに、流石アメリカ!!
日本なら恐らく、間接の動きが犬らしくなるのでしょうね。
2006/03/17(金) 07:23 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
言いえて妙!
いやー、dominoさんの「キモ凄い!」という表現が凄いです(笑)。実際に映像見ると、さらにその表現が際立ちます!「キモ凄い!」うーん、言いえて妙!
2006/03/17(金) 22:24 | URL | MazKay #-[編集]
気持ち悪い....
この動き、確かに気持ち悪いです(^^;)
でも、凄い!!
レスリングの選手が組み合って
歩いているように見えちゃいました。
あのバランス感覚は凄いな~。
2006/03/18(土) 17:56 | URL | orange #ANWvVc8U[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
確かに、向かい合った2人が意気を合わせながら歩いているように見えますね(^^;)
常にステップを踏み続ける様子が何とも変な感じです(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
・・・スイマセン、バカっぽいネタ動画を見つけてしまったのでついついエントリーしてしまいました(^^;)
軍事用に開発って・・・これを戦場で見かけたら脱力ものです(笑)

>MazKayさん
どもです(^^)
技術的には凄い事をやっているんだろうなぁ~っていうのは素人目にもよくわかるんですけどねぇ~
・・・そんなことよりも、まずその動きがキモイですもん(^^;)

>orangeさん
どもです(^^)
アシモのような二足歩行のロボットも、まだ動きにはずいぶん違和感がありますけど、BigDogという名前で犬をイメージさせるロボットは違和感はさらに大きいですね(^^;)
横から蹴飛ばされても転ばないバランス感覚はさすが4足歩行ならではの動きといったところでしょうか・・・
水たまりを嫌がるのはあまり良く意味がわからないですけどね(^^;)
2006/03/19(日) 01:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
