fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NEWポロを見てきました
2005年09月04日 (日) 00:38 | 編集
blog_polo_05090301

GTIを納車してもらいにディーラーに行ったら新しいポロが展示されていました。

そう言えば今日と明日は新しいポロのデビューフェアなんだなぁ~なんて思いながら、実車を観察してきました(^^)
やはり気になるのは一番大きくイメージが変わった顔つきについてなんですけど。

これからのVWのデザインとして共通して使用される”ワッペングリル”の印象は、良い悪いというよりも意外と目立たないものなんだなぁ~なんて(^^;)

GTIや新しいR32のように、ボディーカラーと別の配色をされていたりすると目立ちすぎるぐらいに顔つきが主張してしまうんですけどね・・・
あっ、でもGTIのあの顔つきは”ワッペングリル”とは呼ばないようですね(^^;)

話は逸れましたけど・・・

顔つき(目つき)が変わって、精悍なイメージを醸し出すようになった新しいポロの実車を目の当たりにして、これまでポロという車が持っていたイメージと、目の前にある新しいポロとのイメージのギャップがすっごくあって・・・(^^;)

ポロを購入の候補としてあげてくる購入者層は、どちらかというと男性よりも女性が多いイメージで、(マイナー前の)丸目のヘッドライトが持つどことなくかわいらしいデザインが受け入れられているんじゃないかと個人的には思っていたので、そんなに鋭い目つきになってしまうとポロが主にターゲットとしているような女性ユーザーからは敬遠されてしまうんじゃないかと・・・

日産のマーチにせよ、トヨタのこのサイズの車にせよ、やはりまだ丸目をデザインに取り入れている車は多いです。

車のスペックに特別なこだわりが無く、車のデザインの好みが車選びに大きく影響してくるような女性層を取り込めるのか・・・

そんな心配をしてしまいました(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「新型ポロ(フォルクスワーゲン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...
2005/09/05(月) 20:17 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Powered by . / Template by sukechan.
