fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
洗車日和♪
2006年03月11日 (土) 23:54 | 編集
blog_carwash2_06031101

まもなく春を迎えようかという今日この頃、天気も良かったので、ほぼ2ヶ月ぶりに自分の手で洗車をしました(^^;)

なんだか天気予報では明日と明後日あたりには、早くも天候が崩れて雨が降っちゃうかも知れないということですけど・・・
それはそれでしょうがない!と割り切りたくもなるぐらい、汚れまくっていたんですよね~(^^;)
やっぱりホイールが綺麗にならないとね~(^^)
blog_carwash3_06031101

以前は「パープルマジック」のような、ホイールに付着したブレーキダスト洗浄専用のクリーナーを試してみたこともありますけど、ああいった専用クリーナーって”ある程度は綺麗になる”というだけで、結局は自分の手でスポンジを持って隅々までゴシゴシ洗わないと綺麗にならないので、あまり意味がないんですよね~(^^;)

スプレーして放置するだけで・・・綺麗になる!
なんて言う都合の良い商品ってないですかねぇ~(^^;)

ピカピカホイールに近道無し!かな?(笑)

みなさん、何かオススメのホイールクリーナーがあったら教えてくださいませm(_ _)m

blog_carwash1_06031101

ブラックアウトされたワッペングリルも久々にツヤツヤです♪(^^)

久しぶりの洗車だったので、ゆっくりじっくり洗ってあげて・・・
気がついたら3時間ぐらい洗車してました(^^;)

ピカピカの輝きを取り戻したGTIでドライブにでも行きたいところですね(^^)
雨が降らなきゃ良いけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この時期は
この時期は、通常の汚れの他に「花粉」ってヤツがつきませんか?
我愛車は黒なので一層目立つのかな?
クルマが花粉症にならないように流してあげないと、です。
2006/03/12(日) 01:25 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
僕も。。。
洗車したいんですよ~(^◇^;)
蒼影号の汚れもかなりのモノです。
でもなかなかタイミングが悪くて。。。
色々と落ち着いてきたら、ゆっくり洗車いたします、はい。
2006/03/12(日) 09:25 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
洗いやすいホイール?
本当にホイールの汚れに対する特効薬(?)、僕も知りたいです。洗いやすいだろうと選んだこのホイールも、その分ホイールの裏まで外からよく見えるので、かえって洗う場所を増やす羽目になりました(涙)。
Dominoさんもおっしゃるように、結局は手でしっかり洗ってやるのが一番ですよね!ま、それも車に対する愛情表現でしょう(笑)。
それからステッカー本日届きました!本当にすばらしいできです!ステキなデザイン、本当にありがとうございました!
2006/03/12(日) 18:13 | URL | MazKay #-[編集]
春ですから
2ヶ月ぶりですか!
あまり洗車されないんですね。
GTIのホイールはGTのホイールより洗車しやすそうで良いですね。
3時間愛情洗車でdomino号も春の日差しに負けじと輝き復活ですね!
2006/03/12(日) 22:14 | URL | vw320 #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
この時期は花粉ももちろんあると思いますけど、この時期の西日本一帯は、黄砂の影響が深刻なんですよ~(*_*)
淡色、濃色に関係なく車はあっという間に目の細かい砂まみれになってしまって、ボディー表面だけじゃなくあちこちの隙間に入り込んじゃうんですよね~
困ったもんです(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
天気のことは予想していたとは言え、せっかく洗車にもかかわらず明日から雨・・・もしくは雪かも!?なんていうお天気になっちゃいそうですね(^^;)
まぁ、春になって徐々に暖かくなっていくわけですから、洗車するのが辛い時期では無くなるから良いですけど~
シロさんもゆっくり洗車してあげてくださいね(^^)

>MazKayさん
どもです(^^)
ドイツ車とつきあう上でホイールを洗うということは切っても切れない大切な・・・いわば儀式のようなものだと思ってますからね(笑)
ゴム手袋をして、隅から隅までしっかり手洗いをしてあげないといけませんね~
ホイール洗いに特効薬無し!
まさにその通りです(^^;)

>vw320さん
どもです(^^)
正確に言うと、自分で洗車するのが2ヶ月ぶりということでして、途中でディーラーで洗車をしてもらってたりします(^^;)
僕にとっては洗車は趣味みたいなもので(笑)
さすがに毎週とは言いませんけど、これからの時期は2週間に1回とか、そんなペースで洗車しちゃいます(^^;)
GTIのホイールですけど、表面はシンプルな面構成なので洗いやすいですし、ホイールの裏側へも手を入れやすい・・・
かと思いきや、ホイールの内側はほぼブレーキのディスクとキャリパーで占領されてしまっているので、ほとんど手が入らないんですよ~(^^;)
まぁ、それでも確かにGTの8本スポークアルミに比べたら手が入る方ですけどね(^^;)
2006/03/13(月) 00:17 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
モニター募集です。
こんにちわっ。
僕の会社で、今後販売していくクリーナーがあるのですが、サンプルを使ってみては頂けないでしょうか?
社員は全員使ってみて、効果はあるのですが、一般の方に試して頂けると嬉しいです。本当に怪しい会社ではありませんし、売りつけるつもりもまったくありません。あくまでモニターとして使って頂いた感想をブログに載せて頂けると嬉しいです。
念のため会社のHPアドレスのせておきます。見てみて下さい(まだ作成中の為、準備中が多いですが)(^_^;)
http://www.ozone-m.jp/index.html
お知り合いの方でもホイールの汚れで困っている方がいると助かります。

2006/03/17(金) 10:53 | URL | ねんじ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
