fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
梅こんぶ
2006年03月09日 (木) 23:29 | 編集
blog_umekonbu_06022501

湖池屋から新しく発売されているポテトチップス「梅こんぶ味」です。

とにかく・・・”こんぶ風味”に弱いんです(笑)
もちろん”梅風味”もかなり好きな部類にはいるので、それらが合わさると・・・言うことなし!
となるはずなんですけど、ちょっと梅の風味が強すぎるせいか、こんぶの味わいが弱いんですよね~(^^;)

でも、梅の酸味がポテトチップスの油っぽさをうまく調和してくれているせいか、さっぱりした味わいでなかなか美味ですね(^^)

湖池屋のHPによると、ポテトチップス「梅こんぶ味」は、全国のコンビニ限定販売で、販売期間も4月29日湖池屋出荷分までとのことなので、5月に入ったらまもなく姿を消してしまうということになりそうですね。

これは、姿を消す前にあともう何度かは食べておきたい味ですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんぶフェチ!?
dominoさんは、こんぶフェチでしたか!?
私も「都こんぶ」好きです。
尚且つ期間限定と来れば、自然と手が伸びますよね。
お味の方も相当お気に召したご様子でね。
2006/03/10(金) 00:21 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ん~、確かに・・・
グルタミンの美味さに目がない、こんぶフェチなのかも知れません(笑)
梅があって、こんぶがあって。
あとは海苔があれば完璧!?
・・・って、これじゃおにぎりですね(笑)
2006/03/10(金) 23:53 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
食べました♪
うちの嫁さんも、図らずも「こんぶ味」好きでして♪
美味しかったですね~♪僕は好きです(*^。^*)
2006/03/11(土) 00:52 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
おぉ~、シロさんも食べられましたか(^^)
梅風味のポテトチップスはこれまでにもありましたけど、こんぶと組み合わせることで梅だけでは出せない風味が出ているような気がします(^^)
・・・うぅ、また食べたくなってきたなぁ~(^^)
2006/03/12(日) 00:12 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
