fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファイナルファンタジーXII ポーション
2006年03月07日 (火) 23:46 | 編集
blog_ffxiipotion_06030701

今月16日に発売されるファイナルファンタジーの最新作「ファイナルファンタジーXII」の発売のタイミングに合わせて、サントリーから「ファイナルファンタジーXII ポーション」という清涼飲料水が発売されました。

ポーションというのは、ファイナルファンタジーシリーズをプレイしたことがある方ならおわかりだと思いますけど、ゲーム中に登場する”体力回復アイテム”の名称です。
で、そのアイテムをイメージした清涼飲料水・・・というわけですね。

ゲームの中のアイテムを具現化するような形で商品化された清涼飲料水なので、CMで見ていたイメージでは、ポカリスエットとかアクエリアスのような、どちらかというとお子様向けのスポーツ飲料風のドリンクを想像していたんですけど、実際の商品は小ぶりのビンで、リポビタンDとかリゲインのような、滋養強壮飲料といった感じです(^^;)

とは言え、あくまでも扱いは”清涼飲料水”で”医薬部外品”の扱いではないので、タフマンな感じ?といえばおわかりいただけるでしょうか・・・
味の雰囲気ですけど、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メポウキ、メリッサといった、10種類のハーブが配合されているということで、独特な風味と濃さが特徴的です。

しかし・・・味より何より、とにかく印象的なのはその濃いブルーの瓶ですね。
かなり綺麗です、ハイ(^^;)

瓶が濃いブルーでも中身の液体は透明・・・かと思いきや、中身の液体も若干青みがかった色合いです。
青色一号を使用してるんですね(^^;)

さてさて。
こういった商品はファイナルファンタジーXIIの発売に合わせるように、短期的?に販売されてそのまま店頭から姿を消すというありがちなパターンをたどりそうなので、とりあえず発売と同時に一本だけ飲んでみましたけど、正直言ってまた買って飲みたいとは思わないですね(^^;)

興味がある方は1本飲んでみられてはどうですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も試飲
dominoさん、今日は
値段の割りに結構なお味で(*.*)
買って一口飲んだ後、小言で「マズ●!」と言ったらカミさんに叱られまして、完飲しました。(・.;)
そして、忍耐力が回復しました(爆)
ハイポーションには、マカ、鹿の角、マムシ等々入っているのでしょう(嘘)
2006/03/08(水) 08:06 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
強烈らしいですね
うちの会社でも後輩が飲んで、
「HP消耗しそう」と呟いてました(^^;
ソレを聞いてしまったので購入は
しなかったんですが、ビンが素敵なので気になってます(笑)
2006/03/08(水) 08:56 | URL | Yammer #y.FzEELU[編集]
ポーションですか~
面白い企画商品ですね!
味と内容をちょっと変えて、「エーテル」を出したら、
FFファン(≒僕(^◇^;))も飛びついちゃいそうですね。
どうせだからセットで販売して、と。。。
最高の滋養強壮剤はエリクサー・・・かな?
2006/03/08(水) 10:07 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
おぉ~、ヒロポンさんもポーションの効果を体感されたんですね~(^^;)
ホントに体力回復の効果があるのなら、多少の味は我慢するんですけどねぇ~
ポーションでこの味ですから、ハイポーションとなると・・・怖くて口に出来ないかも!?(笑)

>Yammerさん
どもです(^^)
真っ青な瓶がホント綺麗ですよ~(^^)
HP消耗は気のせいですから、Yammerさんも話の種に是非!(^^)

>シロさん
どもです(^^)
「エーテル」ということはお酒類ですかねぇ~
お子様には絶対無理ですけど、大人のFFファンにはポーション以上にウケが良いかも?(^^;)
エリクサーともなると、コンビニではなくて薬局に行かなきゃ手に入らないイメージですね(笑)
2006/03/09(木) 00:11 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
