fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
POLO GTIを見てきました。
2006年03月06日 (月) 23:45 | 編集
blog_pologti_06030601

昨日のエントリーで書いたR32を見に行ったあと、そのまま近くの別のディーラに足を運びました(^^;)

そちらで、今更ながらですけどPOLO GTIと初対面してきました(^^;)
展示してあったのは、僕のGTIと同じくキャンディーホワイトのPOLO GTIでした。

雑誌やネットなどで見かけていたPOLO GTIはやや遠巻きから眺めた姿だからか、GOLF5GTIをそのまま小さくしたようなデザインの印象が強くて、ここまで似せなくてもいいのになぁ~(^^;)というのが正直な印象でしたが、実車を目の前にして、デザインの各部を細かく見てみると、これはこれでありだな~なんて実感させられてしまいました(^^;)

POLO GTIには、GOLF5GTIが失いかけているコンパクトさの魅力がありますもんね~

このコンパクトなボディーをMTで操ると、さぞかし楽しいんでしょうねぇ~(^^)
可能ならば、是非是非試乗がしてみたい一台です!

魅力満載のPOLO GTIですが、そういえば未だに街中ですれ違ったりとか、遭遇した経験が無いですねぇ・・・(^^;)

GOLF5GTIはぼちぼち遭遇するようになってきているので、POLO GTIも見かけるのは時間の問題かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
売れ行き。。。
あんまり芳しくはないようです(^◇^;)
運転したら楽しいんだろうなぁ。。。♪
試乗出来るものならしてみたいです。
今度ディーラーでお願いしてみようかな?
2006/03/07(火) 00:19 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
・・・やっぱりMTしか選択肢がないというのが少なからず影響しているんでしょうかねぇ~(^^;)
言葉通りのコンパクトハッチとして注目度は高いと思うんですけど・・・
そうですか~、芳しくないんですか(^^;)
2006/03/07(火) 00:30 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
もったいない
VWもちょっと意地悪なことしますよね。MTのみの設定なんて。もったいなさ過ぎです。
これでDSG付きを乗りたい人いるだろうにな~
そういう人は、ゴルフの方の「GTI」を買って下さい、っていうことですかね。
2006/03/07(火) 00:58 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
テコ入れ在りそうです
dominoさん、今日は
情報を頂いたのですが、POLO GTI07からG5と異なる、乾式DSGが搭載される可能性があるとのこと。
売れ行き思わしくなく、テコ入れありですね。
湿式と違いダイレクト感が強そうな・・・・
この組み合わせ相当楽しいはずですよ(^^)/
2006/03/07(火) 08:20 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
乾式ですか。なんだかバイクみたいでかっこいいですね(笑)
MT好きなので、MTのみの硬派な設定はすごく好感が見てるのですが
マーケティング的にはだめなんですかね。
ちょっと寂しいです。日本市場。
もっと、MT乗りが増えて欲しいなぁ
2006/03/07(火) 15:26 | URL | こりん #9A3ydYdM[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
POLO GTIにDSGとなると、かなり素敵な組み合わせになりますねぇ~!
いくら市場の要求を満たすためとは言え、GTIという名前があることですから、トルコンATの設定はしづらかったんですかね(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
情報ありがとうございます~
やっぱりMTのみの設定というのが販拡しづらい要素になってしまってるんでしょうかねぇ・・・
’07モデルからということは、ほぼ1年後ですね。
どうなるのかな~?

>こりんさん
どもです(^^)
かつてはGTI=MT。
それが当たり前だったはずなんですけどねぇ~
日本の交通事情では、普段は楽して走りたいという要求は多いのも納得ですから、仕方ないんでしょうね・・・まぁ、僕もそうですけど(^^;)
2006/03/08(水) 00:08 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
