fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
R32を見てきました。
2006年03月05日 (日) 23:32 | 編集
blog_r32_06030501

今日はお天気も良かったのでドライブも兼ねて?初めて足を運ぶディーラーさんに飛び込みでR32を見に行ってきました(^^)

ディーラの駐車場の片隅に鎮座して、ただならぬ雰囲気を放つシルバーの憎いヤツ・・・
僕のGTIなど相手にもしないと言わんばかりの迫力です(^^;)
そんな”ヤツ”とやや距離を置いてGTIを駐車して、まずは遠巻きにじっくりとR32を観察しつつ・・・その距離を徐々に詰めていって、間近にご対面(^^;)

フロントから眺める姿は、シルバーのボディーにシルバーのワッペングリルがやや控え目な印象ですけど、リアから眺める姿はセンターの太っとい2本出しのマフラーが圧倒的な迫力ですね。

このR32は、もうすでに契約済みでオーナーさんのご厚意によりこうして展示されているという状態のため、あまりあちこち触ったり、シート(レカロでした)に座らせていただいたりとか、そういうことはしませんでしたけど、明らかにGTIとは違う内装の雰囲気や足回りの雰囲気は、ただ眺めているだけで十分な威圧感がありましたね(^^;)

でも・・・
ディーラーさんからの帰り道に、春めいた快晴の街中を流すようにGTIで走り回りながら、やっぱり僕はGTIの方が向いてるし、好きなんだな~って、改めて実感することができました!(^^)

ホント、心地よい小春日和のプチドライブでした(^^)

そして・・・
突然押しかけたにもかかわらず、快く対応していただいたディーラーのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


P.S.シロさん
僕がディーラーを訪れたのはお昼過ぎでしたけど、午前中にはシロさんも来店されてたんですよ~というのはお相手をしていただいた営業さんのお話で・・・
何とも惜しいニアミスをしちゃったなぁ・・・とか思ってしまいました(^^;)
事前に僕がR32を見に行くことをお話ししておけば、ディーラーで緊急プチオフとか開けたかも知れなかったですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら~(^◇^;)
そうなんですよ~!
僕は、3000km達成のオイル交換で、ディラーに行ってたのです。
お会いしたかったですよ~!
(今度こそ、ホントに『広島プチオフ』しましょうね♪)
あのディーラー、とっても感じいいでしょ?
ホントにお薦めですよ♪

僕もR32を見せてもらいました。
後でブログに上げますね(*^。^*)
2006/03/06(月) 13:54 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
R32
お尻が凄く魅力的ですよね~。
リアバンパー欲しいです!
あの顔のゴルフ5が近づいてきたら
道を譲ります(^_^)
2006/03/06(月) 14:03 | URL | orange #SFo5/nok[編集]
こんばんは
私も実車見ました。同じシルバーで,たしかにマフラーは太かったですね。
2006/03/06(月) 19:01 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
R32とジェッタ
私の所のディーラーではR32とジェッタがすぐ近くに展示してあり、営業さんにR32もありますから見てやってくださいと言われたんですが、最初正面からだと違いがわかりませんでした。物凄い良い音するらしいですから是非とも聞いてみたいですよね。

それにしてもほったらかしになっていた私のブログの更新よくわかりましたね。もう誰も見てないかと思ってましたけど(^_^;)
2006/03/06(月) 20:47 | URL | k2 #-[編集]
ここが?
結局、そのディーラさんが今後dominoさんがお世話になる新しいディーラーさんになるのですか?
2006/03/06(月) 22:41 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
やはりニアミス?だったんですね~(^^;)
南店はトヨペット系のお店だったんですね。
僕がお世話になっている北も、過去に訪問したことがある西も、共にネッツ系のお店なので、何となく雰囲気は似ているんですけど、何となく南だけ雰囲気が違う印象を受けました(^^;)

プチオフ、開けそうでなかなか開けないですねぇ~(^^;)
春も近いことですし、ここらでパ~ッと開催したいですね(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
顔つきではR32もJettaもよく似ているので、一瞬バックミラーに映った顔つきだけで判断するのはなかなか難しいかも知れませんね~(^^;)

>ぽるさん
どもです(^^)
そうですよね~
ただ単にセンター出しというだけでもインパクトがあるのに、あの太さですからね・・・
怖いです(笑)

>k2さん
どもです(^^)
R32とJettaって、そのデザインの違いをちゃんと把握して見比べないと、真っ正面から見るとそっくりに見えてしまうかも知れませんね(^^;)
音は・・・ヤバイです、アレは(^^;)
とてもメーカー純正のスポーツカーの音じゃないです。
レーシングカーの音・・・かな?あれは(^^;)

ブログはちゃんとこまめにチェックさせてもらってますよ~(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ディーラー選びは相変わらず結論が出ていないんです・・・
というよりも、いずれにせよ二択以外に選択肢がないわけですから、実際に両店に足を運んでから決めよう!と思って、フラっと出かけたんですけど、実際に足を運んでみるとどちらも良さそうなディーラーさんでして(^^;)
余計に迷う結果になってしまったのかも知れません(笑)
2006/03/07(火) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりの更新です(完全なネタ不足&仕事関係でいろいろありました)R32見てきました。羨ましい所フロントだけでなくリヤのパッドもきちんと青に塗ってありました。レカロのシートは見た目、座り心地は良かったんですが、やはり乗り降りはつらいかもスカートの女性には
2006/03/06(月) 20:07 | GTI日記
オイル交換をしにディーラーに寄った際に、GOLF V R32を見てきました♪オイル交換の待ち時間に、担当さんがR32をディーラー車庫から持ってきて下さいました(以前から「見たい~!」とお伝えしてましたので(^◇^;))。『ご自由にご覧になって下さい』と言われましたが、恐ら
2006/03/06(月) 20:28 | with GTI! ~GTIと共に~
もう色んなブログで語られ尽くされた感がありますが(^◇^;)、昨日、ようやくR32を見てきました!!!
2006/03/06(月) 21:07 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
