fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯もついにVGAの時代へ
2006年02月28日 (火) 23:41 | 編集
blog_voda904sh_06022801

遠くない未来には実現するだろうと思って、個人的にその登場を待ち望んでいたVGA液晶(解像度640X480サイズ液晶)を搭載した携帯がついに発表されました。

シャープ製のボーダフォン端末「904SH」がそれなんですけど・・・
ボーダフォンかぁ~(^^;)
現在の携帯で主流となっているQVGA液晶(解像度320X240サイズ液晶)よりもほんのわずかだけ大きい、もしくは現行機種と同等の2.4インチ液晶で4倍の解像度であるVGA表示が出来るわけですから、これはもう驚異的としか言いようがありませんね。

さすがは液晶のシャープです(^^)

過去に3台ほどシャープの端末を所持していた事があるので、シャープの端末ってかなり好きなんですけど、現在僕が契約しているauにはシャープの端末が無いんですよね~(^^;)

まぁ、そのうち番号ポータビリティー制度も始まることですし、僕がVGA液晶の端末を選ぼうかという時期にはキャリアのことはあまり気にしなくても良くなっているのかな~?

とにかく・・・
僕にとって、このニュースは近年まれに見る携帯の大進化の話題で、携帯でワンセグを視聴したり、携帯にHDDが搭載されたりとかいう話題よりもはるかに関心が高い話題なので、ついついエントリーしてしまいました(^^;)

ん~、相変わらず新商品に弱いです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近の携帯は。。。
ホントに凄い進化をしてますよね~!
僕もauなのですが、春モデルはどれも魅力的で、
未だに迷い続けています。
ただ逆に、どれも中途半端でもあり、
決め手に欠けています(x_x)
難しいですねぇ(^◇^;)
2006/03/01(水) 12:02 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
取り残されるばかりです。
みんな新しい携帯が出ると目の色変えますね~。
私なんか随分前の携帯を後生大事に使っています。
取り残されるばかりですが・・・。
2006/03/01(水) 22:46 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
auの春モデルですけど、僕の中ではずいぶん選択肢が少ないんですよね・・・(^^;)
待ち望んでいた新しいソニエリ端末はパッとしないですし、HDD搭載機はやたらと分厚いですし。
もし今回のタイミングで機種変をするなら、二択か三択ぐらいで迷うことになりそうです。

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
携帯を含めた電化製品の新商品好きは、言ってみれば病気のようなものでして(笑)
新しいものの方がより便利だ・・・という不思議な幻想もあるんでしょうね(^^;)
まぁ、それでもあまりにもさまざまな機能がどんどん携帯に集約され過ぎてきているなぁ~という気はしますよね(^^;)
2006/03/02(木) 00:05 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
vodafoneですが・・・
なんでminiSDになっちゃったんだろう。VGAは魅力なんですけど、この手元に余る1GBのSDカードはどうすれば!
でも正直、デザインはいまいちだと思います(^^;
2006/03/02(木) 00:54 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
ソニエリは・・・
確実な情報で、次の機種でとんでもないことをやってくるらしいです。
(売り場でauの人に教えてもらったので、ほぼ確実!)
具体的な内容はもちろん教えてもらえませんでしたが、
僕的には、W42S(かな?)に期待しているところです♪
2006/03/02(木) 15:18 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
ホント、メモリの問題は永遠のテーマになりそうですよね・・・
多彩な機能を備える最新の携帯を活用するためには、容量の大きいメモリーカードがあると便利ですけど、なかなか携帯を買い換えるのと同時にわざわざメモリーカードまで買い換えるのはもったいないですからねぇ~(^^;)
まぁ、余ったメモリーカードが他に使い道があれば別に良いですけど、使い道がないとちょっとキツイですね・・・
僕は今のところ携帯もデジカメもPSPもメモリースティックDUOで統一しているので、出来れば今後はメモリースティックDUOを中心に活用していきたいところですが、実際はなかなかそうはいかないんですよね(^^;)

>シロさん
ほぉ~!
ソニエリがとんでもないことやっちゃいますか!?
HDD搭載もVGA液晶も他メーカーに先行されちゃいましたし・・・
なんでしょうねぇ~
もしかしたらさらに携帯のPDA化が進んで、スタイラス付属になるとか!?
ソニーのやることですから、操作は全てタッチパネルで、ダイヤルなどのボタンが一切無い・・・とか、そういう思い切った端末を期待したいですね(^^)
2006/03/03(金) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
