fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VW Concept-A
2006年02月27日 (月) 23:43 | 編集
blog_concepta_06022701

今年のジュネーブショーにVWが出品するコンセプトカーがこの「Concept-A」なんですけど・・・

あくまでも僕の個人的な感想ですが、はっきり言ってこれっぽっちも魅力を感じないですねぇ~(^^;)
まぁ、「Concept-A」のコンセプトは、スポーツカーとSUVのクロスオーバーだと言うことなので、SUVにあまり関心が無い僕にとっては当然といえば当然なのかも知れませんけどね~(^^;)

それでもVWというメーカーはワッペングリルの採用によるファミリーフェイスの統一化にも見られるように、車種間のデザインを似させてくる傾向があるので、最新のコンセプトカーのデザインを見ると、その後に続くモデルのデザインの傾向が見えてくるような気がして、ついつい注目して見ちゃうんですよね~

「Concept-A」に関して言うと、フロントフェイスはJettaやR32、そしてパサートに見られるようなシルバーのワッペングリルをアレンジし直したもの・・・ですが、リアのテールランプのデザインはこれからのVW車で特徴とされるデザインになりそうな予感???(^^;)

観音開きで開く前後ドアは、ショーモデル用の演出っぽいですね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難しい・・・・
dominoさん今日は
VWってこんな車でしたっけ?
見たいな感じですね。
パジェロエボ2の様な雰囲気(*.*)
パリダカこれで出たら区別つかなくなる・・・・
個人的には評価出来ない、微妙な車ですね。
2006/02/28(火) 08:06 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
う~ん。。。
トゥアレグの、均整のとれた素晴らしいボディを知っているだけに、
コンセプトカーとは言え、「う~ん・・・」という感じですね。
R32の背を高くして、Eco Racerを足して、ちょっとAudiのShooting Breakを混ぜた感じ。
どうせコンセプトカーなら、もっとパリッとしたのを作っちゃった方がいいかなぁ。。。
2006/02/28(火) 10:43 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
VWってこんな車だったっけ?っていうのはEcoRacerを初めて見たときにも同じように感じましたけどね~(^^;)
Concept-Aのルックスと存在感はその衝撃以上です・・・(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
コンセプトカーって、必ずしも市販を前提としなくても良いわけですから、もっとのびのびとしたデザインにしても良かったと思うんですけどね~
せっかくのショーモデルなのに、ワクワク感に欠けますね(^^;)
2006/03/01(水) 00:00 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
