fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カップヌードル+牛乳
2006年02月26日 (日) 23:27 | 編集
blog_cupmilk_06022601

日清のカップヌードルを牛乳で作ると美味いらしい・・・

以前からそんな噂が流れているのを耳にしていて、ずっと気になっていたんです(^^;)

で・・・実験してみました(笑)
用意したものは、カップヌードルと牛乳・・・以上。

沸騰させた牛乳をいつも通りカップヌードルに注ぎ、慣れた手つきでシールと共に蓋をして3分待ちます。

3分後・・・

期待半分、不安半分(^^;)で蓋を開けると、いつもと違うクリーム系のスープの匂いが漂います。
箸で軽く混ぜてみたんですけど、どうやら牛乳で作るカップヌードルは通常通りの3分ではしっかりと麺が戻らないようなので、もう一度蓋を閉めて、さらに待つこと1分半ほど。

肝心の味ですが・・・

正直言って、美味い!と誰にもお勧めできるほどでも無いかなぁ~というのが素直な感想です(^^;)
スープの味はクリームシチューのような、牛乳をベースとしたいわゆる洋風のスープ系の味わいにはなるんですけど、はっきり言っていつも通りのカップヌードルを作る感覚で注ぐお湯の量をそのまま牛乳に変更すると、かなり”塩辛く”感じてしまいます。

なので、決して美味しくないというわけではないんですけど・・・
僕自身、食べている最中はずっとその塩辛さが気になってしまって、もしかしたら、牛乳の量を増やして溢れるぐらいのかなり多めにして作ると良かったのかな?とか、乳脂肪分が少なくてあまり濃くない牛乳を使うとかすれば、この塩辛さは軽減出来るかも?(僕が使ったのは3.5牛乳でした)とか、そんなことばかり考えながら食べてしまいました(^^;)

興味を持たれた方は・・・是非(笑)

そういえばカップヌードルといえば、シーフードの方が牛乳との相性は良いんじゃないだろうか?なんてことも考えつつ(笑)

また試してみようかな~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
衝撃です
げっ!衝撃です!!
私には実践する勇気は、全くございません。
でも、シーフードでまた試してみようかな~なんて実は人には勧めないけれど「そこそこイケていた」ってことでしょうか?
2006/02/27(月) 00:18 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
僕が聞いたのは・・・
シーフードヌードル+牛乳の方ですねぇ。
クラムチャウダー風になるという話ですよ。
試したことはありませんが・・・(^^;
2006/02/27(月) 08:22 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
毒味させます
ぎゃははははは!!!
dominoさん今日は
こう言うネタ待ってました!!
早速カミさんに言ったら、「やってみる」ですって(*.*)
私は遠慮しますけど・・・・
そうそう味で思い出しましたが、ハイパーチップ逝っちゃおうと考えています。(笑)
ターボは劇的変化するのは当り前なのですが、コイツはNAでも相当良くなるのです。
ABTの下請をやっているみたいで、結局そっちを購入するよりお得だそうです。(ノーマルデータ貰えるし)味付は違いますが・・・
またマージンも結構とってあってマフラー交換等行ってもそのまま活けるそうですし、VWの診断時も全く問題無し。
ただし、プラグだけは番手を上げないと駄目との事でした。
プラグ・工賃込の税込22諭吉位で逝けそうです。
施工したら報告します。
2006/02/27(月) 12:30 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・ちょっとした衝撃でしょ?(笑)
好奇心に駆られてしまうと止められないタチなんですよ~僕って(笑)
初チャレンジ!?は正直微妙な結果に終わってしまいましたけど、一度実際に試してみたことで、次回への対策というか、かすかな光が見えた気がします(笑)

>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
へぇ~、シーフードヌードル+牛乳という噂もあるんですね~
僕はあくまでも「美味しいかも?」っていう予想をしているだけですけど、ちゃんと実践されている人がいるというのは心強いです(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
・・・ヘンなネタでエントリーしちゃいました(笑)
気になることは実践してみたいタチなので(^^;)
次はシーフードヌードル+牛乳という組み合わせで、レッツトライです(笑)

ハイパーチップ・・・やっちゃいますか(^^;)
”味付け”に劇的な変化を求めるなら、牛乳よりもROMですよね(笑)
実際に施工された際には、感想を聞かせてくださいね(^^)
2006/02/28(火) 00:15 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
どっちも好きです♪
カップヌードルも牛乳も。
でも、それを足しちゃうってのは考えませんでしたねぇ(^◇^;)
興味90%面白さ10%くらいで、今度試してみようと思います♪
クラムチャウダー、大好きなんで、
最初からシーフードで試してみようかな。。。
2006/02/28(火) 10:40 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
これは・・・私てきには受け付けません(汗)
2006/02/28(火) 20:37 | URL | vw320 #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
おっ・・・興味を持たれた方発見!(笑)
僕は逆に興味20%面白さ80%ぐらいで実験に挑んでしまいました(笑)
シーフードには合いそうな気がするんですけどねぇ~、牛乳。
是非是非シロさんのレポートもお待ちしています(^^;)

>vw320さん
どもです(^^)
・・・実にわけのわからない実験をして遊んじゃってます(^^;)
こんな事で食べ物を粗末にしちゃダメだ!・・・って、ちゃんと完食しましたからね(^^;)

僕の友人は牛乳が苦手で、ホットミルクとなるとなおさらダメだというヤツがいるんですけど、この話をしたら、これは人間のすることではないといわんばかりの目で見られてしまいました(笑)
2006/03/01(水) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
あれ?それってカレーヌードルじゃありませんでしたっけ?w

関係ないですが、"トライ"シリーズとして、ご飯にとろけるチーズを乗せて永谷園のお茶漬けをふり掛けてお湯をかけて作るとリゾットみたいで美味しいです。
2006/03/01(水) 07:02 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
>カンさん
やあやあ、お久しぶり(^^)
カレー+牛乳は・・・ちょっと想像を絶する味になりそうで、とても手を出す気にはなりませんねぇ~(^^;)
いや・・・逆にそれが!?
って、無いか(笑)

”リゾットみたいで美味しいです”ということは、カンさんは実際に食されたということですか?
2006/03/01(水) 23:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
