fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
荒川静香さんおめでとうございます(^^)
2006年02月24日 (金) 23:48 | 編集
blog_arakawa_gold_06022401

本日の話題といったら、なんと言ってもトリノオリンピックでの日本初のメダルとなった、フィギュアスケートの荒川静香さんですよね!(^^)
フィギュアでは誰か一人はメダルには手が届くだろう・・・という予想をはるかに覆して、届くどころかその頂点の金メダルを手にしてしまうなんて。

朝っぱらから感動しちゃいましたよ~(^^)

今はまだ、あれこれと夜のスポーツニュースをハシゴ(^^;)しながら、今朝の余韻に浸っているところです(笑)

このまま何もないまま終わってしまうのかも知れないと、半ば覚悟仕掛けていた今回のトリノオリンピックですけど、ここに来てこれほどの感動が待っているとは・・・

荒川静香さん、本当におめでとうございます(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます♪
荒川さんも村主さんも、ホントに素敵でしたね♪
そして、改めて、ミキティの凄さに感動もしています。
彼女の4回転サルコーへの挑戦、やっぱり凄いですよ~
バンクーバーで表彰台に乗ってくれることを祈ってます(*^。^*)
2006/02/25(土) 00:05 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
やはり厳しい代表争いを勝ち抜いた3人なだけはありますね~(^^)
選手のみなさんはトリノでの協議が終わったことで、もうすでに気持ちを4年後に切り替えているんでしょうね。
荒川静香さんによってもたらされたアジア初のフィギュアスケート金メダルを誇りに、4年後に向けて頑張って欲しいですね(^^)
2006/02/25(土) 00:53 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
もちろん、心から拍手を送ります♪
別の観点から一言。
私は荒川選手の金メダルとは別な感動を特に3位の「女王」スルツカヤに感じました。
負けても明るいんですよね、表情や仕草が。そこにとても救われた気がしました。
精一杯力を出し切って戦った者だけが見せられる表情だったんだと思います。
荒川さんを称えるコメントもスルツカヤ、コーエンともすがすがしくて好感が持てましたよ。
2006/02/25(土) 01:38 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ハマのひろくんさんらしい視点でのコメント、ありがとうございます(^^)
そうですよね~
敗者が勝者を称える・・・
お互いの精神状態を考えるとなかなか出来ることではないと思いますけど、それがスポーツのすばらしさでもありますもんね(^^)
2006/02/25(土) 23:39 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
同感!
ハマのひろくんさんのコメに禿同です♪
コーエンもスルツカヤも、心から荒川さんを称えていました。
まさに、素晴らしき「敗者」です!(←褒め言葉です、念のため(^◇^;))
自分が負けたことの悔しさしか話せない、どこぞの国の若造(__;)と比べて、
なんと清々しいことか・・・
コーエンもスルツカヤも、一発でファンになってしまいました♪
2006/02/28(火) 10:38 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
