fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
STOLZ GOLF5アルミエアコンダイヤルリング
2006年02月13日 (月) 22:55 | 編集
blog_famering_06021301

「Fame!」さんが展開されているブランド「STOLZ」からGOLF5用のアルミエアコンダイヤルリングが発売されるようです。
アンスラサイト(もしくはブラック)のシンプルなカラーリングのGOLF5の内装には、こういったアルミのパーツのアクセントというのは個性を主張するアイテムとして面白いかも知れませんね(^^)

それに、もともとスポーティーさを演出するためにアルミの素材が多く使われているGTIには上手くマッチしているような気がします。

こちらの商品は2月末の発売に向けて、現在予約受付中とのこと・・・

詳しくはこちら↓
Fame!

※記事に使用しました画像は「Fame!」さんのHPよりお借りしているものです。
(無断で申し訳ないです^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンプル&メタル調
おっしゃられるようにゴルフはシンプルな内装にメタル調のトリムが良いアクセントになっていますね。
だからリングが映えるかな~。
でもお値段もよいお値段しますね~。
このシンプル&メタル調の内装が未来的で好きなので、ジェッタの木目には馴染めない私です。
2006/02/13(月) 23:41 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
たったかい
さっそくfame!さんのページで商品をチェックしてきましたよ。
1万ですかー。なかなかいいお値段ですよね。5000円なら買うんですけどねー。
2006/02/13(月) 23:46 | URL | こりん #9A3ydYdM[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ブラックを基調としたシンプルな内装だからこそ、明るめのメタルパーツってすごく印象的なワンポイントになるんですよね~
ただ、せっかくのワンポイントのアクセントも、度を超すとクドくなっちゃいますから難しいところです(^^;)
個人的には、このSTOLZのエアコンダイヤルリングはちょっとクドめ・・・かな?(^^;)
木目は同じく苦手です(笑)

>こりんさん
どもです(^^)
そうなんですよ~、意外といい値段するんですよね・・・これ(^^;)
せっかくのワンポイントアクセントですけど、ちょっと気軽に手を出しづらいです(^^;)
2006/02/14(火) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
これは・・・
なかなかいいじゃん!
と思って早速リンク先に飛ばさせていただきましたが・・・
高い、高すぎる。
嫁に言ったら、最後まで言わないうちに却下されました。
そりゃそうですわな・・・orz
2006/02/14(火) 00:34 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
タカイ
こんにちは。
GOLF5用発売予定なんですね^^
しっかし、アルミ素材物って、
お値段高いですねぇ。
でも、これなら、曲がって取り
付ける可能性もなさそうですね。
も少し早ければ・・・。
ボクは違うのに手を出してしまって
取り付け位置が微妙に曲がったクチ
でして・・・(^^ゞ
2006/02/14(火) 10:46 | URL | Yammer #MroTSINg[編集]
ほ、欲しいっ!!!
これ、めっちゃいいですよ~♪
でも、、、1万円は高いなぁ(__;)
こりんさんと同じく、5千円なら即買いですけど(^◇^;)

アクセントとして、めちゃ好きですねぇ。。。迷うなぁ。
それにしても良いお店ですね!
2006/02/14(火) 10:59 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
御存知でしたら御免なさい
dominoさん、今日は
アクセントとしては良いのかと思いますが、個人的にはシンプルが好きなので・・・・
関係無いお話をします。
昨日タイヤ交換をしたのですが(まだ早すぎ)ボルトはすんなり外れたのですが、純正ホイールが固着しており外れなくなりました。本日ディーラーへ入庫し無事脱着出来たのですが、メカニックの方より情報をいただいたのでお知らせいたします。
VWはホイールの固着が結構あるとの事で、中には酷い錆になりソックリ取替えになることもあるようです。
スタッドレスの皆様御注意を!!
ついでにショックはザックス製でした。ちょっぴりニンマリ。
2006/02/14(火) 13:13 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
確率6/7!?
みなさん、コメントありがとうございます(^^)
・・・ここまでにいただいているコメント(僕も含めて7件)のうち、実に6名もの方がこの商品の価格の高さに触れられているというのがちょっとスゴイですね(笑)

>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
アルミという素材を使ったこだわりのせいでこの価格設定ということなんでしょうねぇ~
このエントリーに寄せられているみなさんのコメントを見てもこのパーツへの関心の高さが伺えますけど、実際に購入するとなると躊躇してしまう値段(僕も含めて)のようですね(^^;)

>Yammerさん
どもです(^^)
Yammerさんの取り付けられたエアコンダイヤルリングはブログの方で拝見させていただいていました(^^;)
素材がプラスチックかアルミかの違いで値段の設定がほぼ倍・・・って、Yammerさんの予想された通りの商品が登場したわけですね。
素晴らしい金銭感覚です(^^)

>シロさん
どもです(^^)
僕も同じく、5千円までなら現実的に手が出せそうな金額ですけど、1万円は高いですよね~(^^;)
でも、こういうアイテムが充実してくるのはすごくうれしいですね(^^)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
どの程度の装飾までシンプルととらえるかは難しいところですけどね(^^;)
ホイール固着の原因はホイール側?それともハブですかね?
今のところGTIのホイールを交換する予定は無いので、点検かタイヤを交換するかのいずれかのタイミングが来ないとホイールを外す事はなさそうですから、気がついたら大変なことに・・・ということになってなきゃ良いですけどね(^^;)
GOLF4に長く乗ってましたけど、そのころはそういう噂は聞いたこと無かったですけどねぇ~
2006/02/15(水) 00:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
私もそう思いたいのですが
dominoさん、今日は
個人の見解の中でのシンプルって、それぞれですからね。しかも私、シンプルと言いながら、シルバーのフットレスト欲しいと思っていますし。
ただ写真を見ると05モデルのようですし、灰皿との色合いを考えると良いですね。
錆びの件ですが、ハブ側の方です。(また説明不足)
私は特に雪国なので塩カル被害もあり、錆びるのだと思いますが・・・・
昨日修理終了後、行きつけのGSによって固着防止用の、溶剤を塗布していただきました。
GS店員が作業中での話でも、ドイツ車に限らず、特にアメ車は要注意と言っていました。
我県は雪が降ると、絶対塩カル撒くもので困ります。
2006/02/15(水) 08:47 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
注文の・・・
寸前まで行きましたが、なんとか踏みとどまりました(^◇^;)
ホントに欲しいです。
せめて7000円台ならば!!!
・・・「注文」ボタン、押しちゃうんだけどなぁ。。。(^^ゞ
2006/02/15(水) 15:06 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
いかにも”後付けしました”という感じが見え見えではシンプルという枠からはずれてしまいそうですけど、純正っぽい・・・もしくは純正オプションでいかにもありそう・・・という雰囲気があれば、それはシンプルに仕上がっているといっても良いと思いますね(^^)
塩カルの影響はやむを得ないとは言え、それが単なる下回りのサビだけにとどまらずハブとホイールの固着にまで影響してくると困ってしまいますね(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
おっ・・・5,000円だったハードルが7,000円台にまで上がりましたね(笑)
ん~、メタルパーツ好きのシロさんにとっては、もうしばらく迷いの日々が続きそうですね(^^;)
2006/02/16(木) 00:04 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
