fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
魅惑のハピ粉♪
2006年02月12日 (日) 22:57 | 編集
blog_happyturnmini01_06021201

みなさんおなじみの「ハッピーターン」の表面にまぶしてある粉・・・それが通称「ハピ粉」こと、ハッピーパウダーです(^^)

その「ハピ粉」が別袋に入って付属していて、お好みによって「ハピ粉」の濃度を調整しつつ楽しめるハッピーターンがこの「シャカシャカハッピー」という商品なんです(^^)
「ハピ粉」って、一部の熱狂的なファンの間からは「合法麻薬」(笑)とまで言われるほどの魅惑の旨みを秘めた粉・・・です(^^;)

ただ、個包装されている通常のハッピーターンではその濃度にばらつきがあるという不満の声が多かったようで、その問題を解決するためにハッピーターンのおせんべい表面に「パウダーポケット」と呼ばれる溝を付けて表面積を広げる事で「ハピ粉」のまとわりつきが良くなるように改良されたりもしています(^^)

↓おなじみの袋入りハッピーターン
blog_happyturn_06021101


で・・・
シャカシャカハッピーに付属している「ハピ粉」がこれです(^^)
blog_happyturnmini02_06021201


この「ハピ粉」をお好みによって調節しつつカップの中にふりかけて、フタをしてシャカシャカ振ると、まんべんなく「ハピ粉」のまぶされたハッピーターンのできあがり♪というわけです(^^)

もちろん僕は全量投入・・・

美味~い(^^)
みなさんもいかがですか?

さらに詳しくは
亀田製菓@ハッピーターンHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この粉
うまいですよねぇ・・・。
私も迷わず全量注入でしょう。
他に意味不明なのにうまいものとして赤いきつねのおあげから出てくる汁とか、カップヌードルの肉とかと同じジャンルに属するものじゃないかと勝手に分類しています(^^;
2006/02/12(日) 23:50 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
合法麻薬
私もこの粉好きです!(^o^)
いっぱい食べた後に、指をなめるのがまた良いですって僕だけ?

>ひろ@黒GTIさん
私も「おあげ」の汁吸っちゃいます(^o^) その後、もう一度汁につけて食べます。
2006/02/13(月) 08:16 | URL | orange #-[編集]
御膝元
ぎゃははははは(腹痛い)失礼 こんにちは
皆さんカミングアウトしましたね!!
私もそれら全て好きです。
ハッピーターンは御膝元だけあって、撥ね物商品が透明な袋に入って売っていたりします。(当然お買得)
時々オカキなんかが混じって、味が混ざってこれまた逝けます(爆)
プリッツのハニーロースト、これもやられます。
子供をダシに使って買物カゴに入れたり・・・・
あと厚焼き卵の端っことか…
あれ!?
私だけ!?
誰か!!
追て来て・・・・
取り残さないで
2006/02/13(月) 09:32 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
全量投入も調節投入も、いずれにしても食べ終わった後にはずいぶんカップの底にハピ粉が残っちゃうんですけどね(^^;)
カップヌードルの肉も赤いきつねのおあげも・・・そして、永谷園のお茶漬けの緑の粉も。
全てB級グルメの素晴らしき引き立て役ですよね(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
ハピ粉は絶対に指に付いちゃいます
からね~
合法ですから・・・遠慮無く、豪快に舐めましょう!(笑)

>ヒロポンさん
・・・訳のわからないエントリーにお付き合いいただきまして、どもです(^^;)
そうでしたね!お膝元でしたよね~(^^)
ハッピーターンのお買い得な撥ね物があるというのがさすがはお膝元といったところでしょうか・・・

厚焼き卵の端っこですか~?(^^;)
ふわっとした厚焼き卵の中でも端っこの部分だけはややしっかりと火が通っていて焦げかけている感じ・・・ですかね?(分析が難しいです^^;)
2006/02/13(月) 23:55 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
