fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京商 Alfa Romeoミニカーコレクション
2006年02月11日 (土) 22:49 | 編集
blog_alfa15901_06021101

コンビニチェーン「サンクス」にて限定発売されている、京商の「Alfa Romeoミニカーコレクション」を購入してみました。
1:64というスケールの割には細かい部分の作り込みにいつも感心させられる京商のミニカーシリーズですが、最新のAlfaシリーズもやっぱり素晴らしいですね(^^)

とりあえず1つだけですけど購入してみて・・・入っていたのはシルバーの159でした(^^)

blog_alfa15902_06021101


blog_alfa15903_06021101


数量限定という販売方法で、いつも早々と店頭から姿を消してしまうので、欲しいミニカーが当たるまで購入を続ける・・・なんて言うことはとても出来ない(^^;)ですけど、出来ればボディーカラーが真っ赤ないずれかのAlfaが一台ぐらいは欲しいところです。

コメント
この記事へのコメント
かっこい~♪
Alfa159、ホントにカッコイイですよね~♪♪♪
輸入車ショーで見て、惚れました(*^。^*)
ライトがむき出しなのがセクシーでしたよ~♪
こういうミニカーで良いから、ほしいです!
2006/02/11(土) 23:26 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
この顔つきは国産メーカーでは絶対に不可能なデザインですよね・・・
実車を見に行くことが出来なかったので、とりあえずミニカーで我慢します(^^;)
2006/02/12(日) 00:03 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
音にしびれます
アルファは、あのエンジン音にやられちゃいますね。
明らかに聞かされることを意識した音だと思います。
信号などで隣に並ばれて、重厚なエンジン音を残して抜き去られるとなんかとっても悔しい感じがするのは、私だけでしょうか?
2006/02/12(日) 22:00 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
魅力的な音ってすごく難しいと思いますけど、それがビシッと決まっているとカッコイイですよね~(^^)
そういった音のチューニング含めた完成度がアルファの魅力なんでしょうね(^^)
2006/02/12(日) 23:06 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
GTI乗りは自分も含めてアルファはなぜか気になる存在ですね、アルファのデザインに中身はGTIが欲しいと真剣に考えたこともありました
2006/02/13(月) 00:16 | URL | サンダンスキッド #nXn9mE1M[編集]
GMと共同
159に関しては、エンジンなどもGMのコンポーネンツで作られているそうなので、アルファらしさがどの位あるのかが興味あるところですね。
2006/02/13(月) 09:34 | URL | taku #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>サンダンスキッドさん
どもです(^^)
中身の魅力では圧倒的にGTIですけど、外見のスタイリングではアルファのデザインって魅力的ですよね!
GTIの顔つきもずいぶん思い切ったデザインだとは思いますけど、相手がアルファではおとなしく見えてしまいます(^^;)

>takuさん
どもです(^^)
なるほど・・・
スタイリングやデザインの面ではなくて中身がどれだけアルファらしいか?ということですか。
いくらコンポーネンツと共有しているとは言っても、そこはアルファですから貫くべき姿勢は貫いているはず・・・です(^^;)
2006/02/14(火) 00:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京商京商(きょうしょう、京商株式会社)とは、ラジオコントロールモデルを中心とした模型メーカーである。世界的にKYOSHOのブランド名で活動している。本社の所在地は東京都千代田区平河町一丁目。事業本部は神奈川県厚木市船子。ラジコンメーカーとしては老舗で、自動車、
2007/02/09(金) 15:20 | フィギュアふぁん倶楽部
Powered by . / Template by sukechan.
