fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Hot Jetta!?
2006年02月08日 (水) 23:44 | 編集
blog_jettacm_06020801

デビュー直後からTVでのスポットCMを多く見かけるので、世間的な認知度もずいぶん上がっているのではないかと思われるJettaですが・・・

そのCMの終了直前ぐらいに入るナレーションが非常に聞き取りづらいと思いませんか?(^^;)
もともとJettaという車に関心があった人は、新しいJettaのイメージを伝えるためのキャッチコピーが「Hot Jetta!」だと言うことを知っていると思うので、あの聞き取りにくいナレーションが「Hot Jetta!」って言っているのだろうと推測(^^;)出来るわけですけど・・・

このキャッチコピーの事を何も知らない人(というかキャッチコピーの事を知っている人の方が圧倒的に少数派ですよね^^;)が聞いて、あのナレーションはちゃんと「Hot Jetta!」って聞こえてるんでしょうかね(^^;)

余計な心配ではあるんですが・・・
気になってしまって(^^;)

CMというのは、情報やイメージがきちんと伝わる”わかりやすさ”が何より大事だと思うので、あれ?なんて言ってるんだろ?って考えさせられるようでは、本来伝えたい情報やイメージも十分に伝わらないような気がするんですけどね~(^^;)

・・・まさか、あえてわかりにくくして視聴者に感心を持たせるという逆転の発想かな!?(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何ジャロ?
あはははは!!
dominoさんこんにちは
JAROに相談ですね。
私も聴き取りづらかったのですが、dominoさんもそうなので安心しました。
MINIのキャラクターラインのCMもイメージ専行ですから・・・・
2006/02/09(木) 10:58 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
僕も分からなかった~
なるほど、「Hot」って言ってたんですね。
分かりませんでした(^◇^;)
最近何種類かVWのCMが流れてますが、
どれもセンスが良くて秀逸ですね♪
パッと見て、「あ、VWだ♪」って分かります(*^。^*)
聞き取りにくいかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ♪♪♪
2006/02/09(木) 15:01 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
「速い、でも競わない。HOT Jetta !」
CMが流れ始めていることは認知していましたが、真剣に見ていないせいかそんなナレーションが入っていることすら知りませんでした。今度は真剣に見て見ます。
キャッチコピー自体は、正確には「HOT Jetta !」の前に「速い、でも競わない。」が付くのですね!?
2006/02/09(木) 23:06 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
やっぱりヒロポンさんも聞き取りにくかったですか(^^;)
「Hot Jetta!」というのがCMの中で流れる数少ないナレーションですから、言葉として入ってくる数少ないメッセージになるので、それが聞き取りにくいというのはちょっとどうかと思いますね(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
・・・おそらく(笑)
それ以外に聞こえないというより、そうだと解釈するしかないというのが正直なところですけどね(^^;)
聞こえているままを文章にすると・・・「ハットテッタ」かな?(笑)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
スポットCMばかりですけど結構あちこちで見かけるので、今度見かけたときにはじっくりとそのナレーションに耳を傾けてみてください。
空耳アワー風に言うと「ホットジェッタ」と聞こえます(笑)
手ぬぐい一枚!

「速い、でも競わない。」というのは新聞広告で見かけたフレーズですけど、それ以外のネットやCMなどでは見かけたことがないですね・・・
2006/02/10(金) 00:18 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
CMつながり
CMつながりということで後程TBさせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
2006/02/13(月) 21:05 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・こちらこそm(_ _)m
2006/02/14(火) 00:11 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
VWからジェッタがデビュー。 VW販売店で2月11日・12日は、ジェッタ デビューフェアが開催中でした。 速い、でも競わない。 Hot Jatta!
2006/02/13(月) 21:06 | ガルフストリームの風に吹かれて
Powered by . / Template by sukechan.
