fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIチョロQ@オフィシャルグッズ
2006年02月04日 (土) 23:42 | 編集
blog_chorogti01_060204

先日”新情報”としてエントリーした、オフィシャルグッズバージョンのGTIチョロQですが、注文していたものが早速届きましたので購入してきました(^^)
オフィシャルグッズとしてラインナップされているのは、先日のエントリーでお伝えしましたとおり、キャンディーホワイトとトルネードレッドの2色で、一台620円(税込み)という価格設定となっています。

TAKARAからチョロQ外車シリーズとして販売されているGTIが1,050円なので、この価格設定の差はそのままパッケージとディスプレイ用のケースの有無が理由でしょうかね?
blog_chorogti02_060204


以下、TAKARAの外車シリーズバージョンとオフィシャルグッズバージョンのそれぞれのGTIチョロQをさまざまな角度から比較検討してみたいと思います(^^;)

■正面
blog_chorogti03_060204

正面から見てわかる相違点は・・・
オフィシャルグッズバージョンにはナンバープレートに”Golf GTI”の文字が入っていること、フォグランプがシルバーに着色されていることの2点ぐらいでしょうか。

あっ、これは正面に限った事ではないですが、全面のウィンドウ部分が全て”スモーク”になっているのがオフィシャルグッズバージョンの特徴です。

■側面
blog_chorogti04_060204

側面の相違点はなんと言ってもホイールのデザインですね。
GTIの純正ホイールの「デンバー」のデザインをきちんと再現しているのがオフィシャルグッズバージョンの特徴です。
それと、サイドウインドウの枠やBピラーといった辺りがきちんと黒で塗り分けされているというのも外車シリーズとして販売されているものとは違う点ですね。

■後方
blog_chorogti05_060204

後方から見ると、チョロQでおなじみの10円玉を挟むプレートに貼ってあるステッカーが変更されているのがわかります。
真っ赤な文字でGTIと書かれている方がオフィシャルグッズバージョンです。
それと、細かいところですがテールランプのディテールが塗り分けによって再現されていますね。

■裏面
blog_chorogti06_060204

オフィシャルグッズバージョンには当然ながら”外車シリーズ”という表記が無くなっているのが主な相違で、それ以外は特に目立ったポイントは無いですね(^^;)

■側面アップ
blog_chorogti07_060204

このぐらいのアップで撮影すると再現されたデンバー風ホイールのデザインがおわかりいただけるでしょうか?
う~ん、どうでしょう(^^;)
詳しいことは後日のエントリーに話を回しますが・・・僕の正直な感想としては、このデンバー風デザインはちょっと微妙だったりします。


さてさて・・・
オフィシャルグッズのキャンディーホワイトバージョンのGTIチョロQを入手したわけですが、それでもやはり僕のオリジナルカスタマイズバージョンの作成は続きます(^^;)

これまでは”キャンディーホワイトのGTIチョロQ”を再現することを目標に頑張ってきましたけど、オフィシャルグッズが発売されてしまったことで、目標を変更します・・・

新しい目標は、オフィシャルグッズバージョンのGTIチョロQ(キャンディーホワイト)を超える仕上がりを目指すこと!です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こだわりですね
詳細レポートありがとうございます。
微細に違いがあることがよーくわかりました。
オフィシャルグッズとしてもそれなりにやはりこだわりがあるのでしょうね。
最後の目標変更がいかにもdominoさんらしいと思いましたよ!
2006/02/05(日) 00:37 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
欲しいっ!!!・・・けど。。。
シャドーブルーが出ていれば間違いなく購入しますが、
現段階では、そこまで食指は惹かれないです(^◇^;)
でも、やっぱりオフィシャルグッズだけあって、
練られていますねぇ。
ディーラーで見かけたら買っちゃいそうだなぁ(^^ゞ
2006/02/05(日) 10:20 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
購入
私も本日購入しました(^o^)
感想は、オフィシャルバージョンの方がクオリティが高い気がします。
窓枠などもきちんと塗られていますし。今は、自分の塗った方を外に出し、オフィシャルバージョンをケースに入れています(^_^)
2006/02/05(日) 17:20 | URL | orange #vXeIqmFk[編集]
ありがとうございます
いつもブログ拝見していました、やっと私も立ち上げることができました、これからもよろしくお願いします。
2006/02/05(日) 22:47 | URL | サンダンスキッド #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
やはりTAKARAの外車シリーズとはカラーバリエーションを変えて白と赤でリリースします・・・というだけではないこだわりって言うんですかね~
塗装によるディテールの再現はともかくとして、デンバー風ホイールを再現してくるとは想定外(まもなく死語)でした(^^;)
僕の目標は常に高く・・・そして、その高さ故に挫折してしまうことも多かったりして(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
白&赤のGTI乗りの方以外でオフィシャルグッズのチョロQを購入する理由があるとすれば、デンバー風デザインのホイールが付いているからというのがあるかも知れませんね。
TAKARAの外車シリーズの黒またはシルバーのボディーにホイールだけ組み替えることも出来ますからね(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
orangeさんも早速入手されたようですね(^^)
お互いキャンディーホワイトのGTI乗りとして・・・再現の具合はどうですか?
僕の率直な感想ですけど、オフィシャルグッズバージョンのキャンディーホワイトチョロQって、色合いがちょっと黄色いような気がしてるんですけど(^^;)

>サンダンスキッドさん
トラバに続きコメントをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
同じGTI乗りのfc2ブロガーとして、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2006/02/05(日) 23:37 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴルフGTIがやってきました
2006/02/05(日) 20:09 | ハッピーデイズ
ゴルフGTIのチョロQが発売されましたが、残念ながら「黒」と「シルバー」のみのラインナップでした。私のGTIは「トルネードレッド」しかも、イメージカラーです。「何で発売されないんだよー!!」と、地団駄を踏んでいると。。。。なんと、VWJのオフィシャルグ
2006/02/07(火) 00:41 | GTI Days
現在、話題の?GTIチョロQ私もdominoさんのおかげで手に入れることができました
2006/02/16(木) 20:21 | CRS&GTI日記
Powered by . / Template by sukechan.
