fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NEW MPVデビュー
2006年02月03日 (金) 23:55 | 編集
blog_newmpv_060203

フルモデルチェンジしたマツダの「MPV」がついに発売となりました。

ミニバンなんて今は購入したいなんてこれっぽっちも思わないですけど、購入の対象として検討する、しないに関係なく魅力的なデザインの車には強く惹かれてしまいますね。

はっきり言って・・・新しいMPVはかなりカッコイイです(^^)
新型「MPV」のデザインテイストは、”モダン・アピアランス・パッケージ”と呼ばれる落ち着いたデザインテイストと、”スポーツ・アピアランス・パッケージ”と呼ばれるアグレッシブでスポーティーなデザインテイストの2種類があり、どちらのデザインテイストもそれぞれに良さがありますけど、やっぱりワイド&ローのスポーティーミニバンをそのまま具現化しているスポーツ・アピアランス・パッケージの方がカッコイイですね(^^)

実は今日、早速街中で一台の新型「MPV」とすれ違いました。
さすがはお膝元です、早いです(笑)
すれ違ったMPVのボディーカラーは、スノーフレークホワイトマイカで、デザインはスポーツ・アピアランス・パッケージでした。

ボディーカラーがホワイト系だったこともあってか、ボディーサイズがずいぶん大きく、特に横方向のワイド感を強く感じる迫力に、しばし見とれてしまいました(^^;)

そして、すれ違った後もついミラーでその姿を目で追ってしまったんですけど・・・
テールのブレーキランプの光り方がGOLF5とそっくり(円形の外側半分だけがブレーキランプとして光る)でしたね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
流石お膝元
dominoさん、こんにちは
私どもの県でも、今週末マツダのフェアを開催するとの事で、MPVが出品されるとの事。楽しみです(購入しないけど)
MSアテンザ・ロードスターも結構早くに先行展示されていたし、わが県が何で優遇されているのか不思議です?
2006/02/04(土) 08:25 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
ヒロポンさんがお住まいの地域がどちらかわかりませんけど、優遇されているのには何か理由があるんでしょうね~
僕が住む街のマツダディーラーにもブルーのMPVが早速展示されていました。
別の用事があって立ち寄ることは出来ませんでしたけど、近いうちに実車を観察しに行きたいです(^^)
2006/02/05(日) 00:02 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
MPVかなり良いです(^o^)
モーターショーでは気にも留めませんでしたが、オートサロンで実車を間近に見てかなり曳かれました。(*゚∀゚)ノ"

かなり良い車です。家族を持って子供が出来たら確実に選択肢に入ってくる車です。
2006/02/05(日) 02:34 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
かなり良いです♪
色んなサイトで見かけておりますが、新MPV、
確かに良いです♪
オデッセイほどローフォルムじゃなくて、
かえって見栄え的には良い感じがします。
マツダのデザイン、僕はやっぱり好きなんだなぁ。。。
これでディーラーの教育が行き届いていれば、、、
なんて愚痴になりますね。失礼しましたm(__)m
2006/02/05(日) 10:18 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>カンさん
どもです(^^)
プレマシーとの棲み分けを明確にするためか、一回り大きくなってしまったMPVですけど、そのことがまたマツダデザインの新しい味となって上手くいかされてますよね(^^)
早くゆっくりと実車を観察したいです~

>シロさん
どもです(^^)
今の時代、どんなに良いディーラーと巡り会っていても、僕のように不意の閉鎖ということもあり得たりするんですけどね(^^;)
確かにオデッセイほど革新的なスタイリングはないですけど、かといってエスティマのような保守的で、モデルチェンジしたにもかかわらず変わり映えのしないスタイリングでもなく、ここ数年のマツダデザインの良い部分がしっかり出てますよね(^^)
早くじっくり観察してみたいです~
2006/02/05(日) 23:55 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
これで御勘弁を
我県はコシヒカリの美味しいところです。
2006/02/06(月) 13:43 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
なるほど、了解しました。
・・・これ以上の追求は野暮なのでやめておきますが(^^;)
大雪の影響は大丈夫ですか?
2006/02/06(月) 23:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
