fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬の北海道大物産展
2006年01月31日 (火) 23:25 | 編集
blog_yudetaraba_06013101

サッポロビール(缶ビール)ではすっかりとおなじみ?となっている、海洋堂のフィギュア付きキャンペーンが始まっています(^^)

今回は「冬の北海道大物産展」というシリーズ名で、北海道を代表するいくつかの名産品や風景がリアルなフィギュアとして再現されています。
べつにこのフィギュアシリーズを集めている・・・というわけではないんですけど、ついついどうせ買うなら・・・って、ついついおまけが付いているビールを買ってしまいますね(^^;)

写真は「ゆでタラバガニ」ですが・・・
ホント、このサイズにしてこの再現度はさすが海洋堂ですね(^^)

あぁ~、カニ食べたくなってきたなぁ~

いくらリアルでも、フィギュアじゃビールのつまみにならないもんなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっくりですね
一瞬、本物かと思いました・・・
これ、大きさはどのくらいあるんですか?
そうそう、只今横浜で「北海道フェアー」をやっているんですが、それは明日のネタと言うことで (^^ゞ
もっとも余り真正面からは、取り上げないんですけどね(笑)
2006/02/01(水) 00:55 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
流石『海洋堂』!
dominoさん、こんにちは
どうせ買うならの気持ち私もわかります。
サッポロ派ではないのですが、収集癖発症します(爆)
結果、子供に呆れられ、そしてカミサンに最後はやっつけられます(涙)
車の事については、完璧病気なので、家族は諦めてくれていますが・・・・
ところで、私も同じくキャンディーホワイトなのですが、自己満足大きいですよね。
しかし、R32ファブリック仕様は無いのですね。
レカロ乗せ換え諦めました(号泣)
2006/02/01(水) 09:05 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
サイズですけど、タラバガニがのっかっている土台の木枠部分が3.5cmX2.0cmぐらいなので、そんなに大きなものじゃないですよ~

>ヒロポンさん
連日のコメントありがとうございます(^^)
どうせ買うのなら・・・って、ついついおまけ付きの商品を選んでしまいますよね~(^^;)

06モデルからはGTI以外のグレードでもキャンディーホワイトを選択できるようになってしまいましたけど、まだまだ街中でGTI以外のキャンディーホワイトGOLFとすれ違うことも無いですし、もうしばらくはGOLF5で白といえば・・・っていう自己満足は続きそうですね(笑)

去年の10月頃の話題ではR32のレカロシートはレザーとファブリックがある(写真が公開されていましたので)ということでしたけど・・・
あの話は本国仕様の話で、日本国内に導入されるモデルはオプションとしてレザーのレカロが選べるだけという設定なんでしょうかね?
2006/02/02(木) 00:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
そうなんです!!
dominoさん、こんにちは
内緒内緒の話ですが(ここで書いてるじゃん!!)ファブリック仕様完璧ありません(号泣)
手元の資料によりますと・・・・
アーデ●ト(VWJの偉い人)さんと担当に叱られるので、詳しいことは逆にご質問していただければ・・・・ここでこっそり(爆)
VW社員・車関係の仕事人じゃありませんので、決して!!!!
ところで、View No.7の記事拝見なさりましたか?
記事中でドイツと日本の、エコ意識について書かれていました。先進国でもギャップありすぎですね。米●は日本より悪いですが・・・・
2006/02/02(木) 08:31 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
そうですか・・・”完璧”ありませんか(^^;)
どこぞの雑誌で、レカロのレザーシートはレザーとファブリックのコンビネーションになっているというような記事を見たような気がするんですけど、気のせいですかね?(^^;)

VW関係者ではないと言われるわりには”内緒情報”が多いですね(笑)
僕のブログなんて誰も見てませんから、面白い情報があったらまたこっそりと教えてくださいね(爆)
2006/02/03(金) 00:12 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
スイマセンm(__)m
私もコンビネーションの写真と記事を見ていたので、鳩の様に胸膨らませていたのですが・・・・(切腹!!)
私の情報は、正式カタログではないのですが、担当からは諦めたほうが割り切れると、ハッキリ言われたもので・・・
お知りかもしれませんが、ジェッタ2.0Tのタイヤはスポコンではなく、BS050Aが付くとの情報もあります。
dominoさん私も装着しているのですが、050以外に良いですよ。
*本当はレグノが欲しいヒロポンでした。
2006/02/03(金) 08:28 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
スポコンには賛否両論ありますからねぇ~(^^;)
まぁ、僕は今のところスポコンもそんなに悪くないかな?といった感想ですね(ロードノイズを除いて^^;)
でも、今後タイヤを履き替えるならBSにしたいという願望もありますので、その時はヒロポンさんのご意見も参考にさせていただきますね(^^)
2006/02/04(土) 00:09 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
弱小ですが・・・
かしこまりました。若輩者ですが、お力に慣れれば幸いです。
BSでしたら、原価コッソリ教えます。(また内緒内緒かよ)
2006/02/04(土) 08:30 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
ん~、なにやらまた別の内緒話が聞けそうな雰囲気ですね(笑)
その時はよろしくですm(_ _)m
2006/02/05(日) 00:05 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
