fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
期間限定かっぱえびせん
2006年01月25日 (水) 23:39 | 編集
blog_kappamiyako_06011901

現在、期間限定で”おなじみのあの味”のかっぱえびせんが販売されています(^^)

”期間限定”という一言には弱いんですよね~(笑)
おなじみのあの味・・・

まずは「都こんぶ味」ですが、ほんのり酸っぱい味わいがまさに「都こんぶ」そのものです(^^)
過去のエントリーでも何度か書いていると思いますけど、僕はスナック菓子の”昆布風味”に弱いので「都こんぶ味」のかっぱえびせんもかなり好きなタイプの味ですね~(^^)

そして、もう一種類は
blog_kappaocha_06012501

永谷園の「お茶漬け海苔味」です(^^)
永谷園のお茶漬けといえば、あの”緑色のつぶつぶ”の味ですよね!
袋を開けて漂ってくる匂いはまさにあの”緑色のつぶつぶ”の匂いに間違いないです!
・・・けど、食べてみるとちょっと海苔の味が強すぎるのか、永谷園のお茶漬けのあの味とはイメージがずれちゃうんですよね・・・
あっ、でも美味しいですよ(^^)

いずれのかっぱえびせんも、販売期間は2月上旬(地域によっては2月中旬)までの期間限定販売とのこと・・・

ん~、「都こんぶ味」の方は、販売が終了してしまう前に是非とももう一度は食べておきたいですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
両方とも
食べましたよ~♪かなりいけます(*^。^*)
都こんぶ味は、想像を遙かに上回る美味しさでした!
大好きな焼酎にもよく合って、良い感じでしたよ~♪
2006/01/26(木) 20:33 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
やめられない、止まらない
最初に画像を拝見した時、なんでかっぱえびせんと都こんぶがひとつにパッケージされているのかと思ったら、袋の印刷
だったんですね。
ちょっと味の想像がつきかねます。
dominoさんのお住まいの地域には、「かっぱえびせんオタフクソース味」があるって聞いたことがあるのですが、本当ですか?
2006/01/26(木) 21:46 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
シロさんも早くも両方食べられたんですね~(^^)
「都こんぶ」味って美味しいですよね!(^^)
焼酎のつまみとは・・・シロさんらしいですね(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ちょっと酸っぱくて、昆布の旨みが味わえる「都こんぶ」そのままの味ですよ~(^^)

確かに”ご当地かっぱえびせん”として「オタフクソース味」が販売されているというのは本当です(^^)
僕もまだ話を聞いたことがあるだけで実際に食べたことはないんですけど・・・
密かに捜してます(笑)
2006/01/26(木) 23:57 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
わおー!こ、これは…
なんだかんだ言って、お菓子の帝王は「かっぱえびせん」だと思っている僕にとって、これは見逃せないニュースですね!都こんぶもお茶漬け海苔もさんざんお世話になってきたアイテムなので、このコラボは期待大!です。
2006/01/27(金) 19:57 | URL | MazKay #-[編集]
>MazKayさん
どもです(^^)
お菓子の帝王とは・・・
かっぱえびせんに絶大な評価を与えておられるんですねぇ~(^^)
これらのコラボかっぱえびせんはコンビニ限定販売なのか、スーパーの店頭では見かけないような気がします・・・
いずれにせよ、販売期間は2月上旬~中旬ぐらいまでということですから、是非是非お早めに食べてみてくださいね(^^)
2006/01/27(金) 23:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
