fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プレミアム軽!?
2006年01月24日 (火) 23:45 | 編集
blog_i_06012401

発表前から、ケンタッキーフライドチキンのCMに登場していたりするなど、いくつかのメディアへの露出があった三菱の新型車「i(アイ)」がついに発表されました。
「i(アイ)」は、これまでの軽自動車には無かった新しいプラットフォームのレイアウトを採用し、居住空間の広さだけではなく走りの軽快さや前後方向からの衝突安全性もこれまでの軽自動車と一線を画すコンセプトで、三菱復活の足がかりになるのではないかと期待されているモデルです。

軽自動車に100万円を超えるような価格が付けられることは今では珍しくなくなりましたけど、それでも車両本体価格が128.1万円(MR)~161.7万円(4WD)にまで達するというのは、プレミアム軽と呼んでも良いほどの価格設定に違いないですよねぇ~(^^;)

新しいプラットフォームを開発して、今までになかった新しい事に挑戦しようとしている姿勢はすごく好感が持てるんですけど、正直言って価格が高すぎるような気がします。
このぐらいの価格帯だと、1.3リッター~1.5リッターのコンパクトカー(ヴィッツ、フィット、デミオ、スイフトあたり)がほぼ同じ価格帯でライバルになっちゃうわけで・・・

となると・・・
問題は三菱の販売店の販売力次第ということになりそうですが、販売力競争となると、価格競争以上に現状の三菱ではかなり厳しそうですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クルマは魅力的ですが。。。
正直言って、i、すっごく欲しいです(*^。^*)
いいなぁ、って思うんですよねぇ、こういうクルマ。
革新的だし、デザイン的にもいいなぁ、って思うし、
これで乗って楽しければ最高ですよね。
でも、dominoさん仰るとおり、高すぎる。。。(x_x)
ちょっといくらなんでも、って高さですよねぇ。
販売台数、どうなっていくでしょう。。。期待はしています。
2006/01/25(水) 09:11 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
そうですよね~、普通車並の車内空間を確保した軽自動車というのは、ある意味革新的ですよね~
早くも月間目標を上回るほどの受注があるようですが・・・
どこまでがんばれるか注目ですね!
2006/01/26(木) 00:15 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
