fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さまぁ~ずライブ5
2006年01月19日 (木) 23:50 | 編集
blog_summerslive5_06011801

・・・えっ?2日連続「さまぁ~ず」ネタ!?(笑)

スイマセン(^^;)
昨夜エントリーした「マイナスターズ」のライブDVDと一緒に買っちゃったもので・・・(^^;)

本日は「さまぁ~ず」のライブDVDのお話です(^^)
芸歴としてはすっかりベテランの域に入る「さまぁ~ず」ですが、いくつのもレギュラー番組に出演しながらも、自分たちの生み出す笑いを、毎年1回の”単独ライブ”という形で変わらずファンのみなさんに見せてくれているんです(^^)

その単独ライブの模様を収録したのが、このDVD「さまぁ~ずライブ5」(さまぁ~ずに改名して5本目のリリースで、バカルディ時代を含めると8本目・・・のリリースになりますかね?)です。

ライブDVDは「さまぁ~ず」のコント(全て新作)満載で、中にはもちろん、さまぁ~ずライブではすっかりおなじみとなっている「マイナスターズ」のネタも含まれています(^^)

さまぁ~ずのライブの特徴として、コント1つ1つのおもしろさだけじゃなくて、複数のコントが一見何の関係もないようなシチュエーションに見えて、実は部分的にそれぞれのコントの設定がわずかながら繋がっているというおもしろさがあります。
もちろん、この「さまぁ~ずライブ5」もネタのおもしろさだけじゃなく、演出の妙でも楽しむことが出来る、そういった構成のライブになっています(^^)

何の予備知識がなくても、ただコントを見ただけで大笑いできる・・・
さまぁ~ずのネタって、人を笑わせる瞬発力を秘めているネタだと思います(^^)

僕は以前からのさまぁ~ずファンなのでDVDを買っちゃいましたけど、さまぁ~ずのライブDVDやバカルディのライブDVDは多くのレンタルビデオ店で借りる事ができます。

僕の拙い文章では、さまぁ~ずライブのおもしろさを上手く伝える事が出来ていないと思うので(^^;)
さまぁ~ずに少しでも興味がある方、そしてただ単純にストレス発散で大笑いしたい方、是非借りてみてください(^^)

オススメですよ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
