fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VWM製キーシリンダーベゼル
2006年01月15日 (日) 23:26 | 編集
blog_vwmbezel_06011501

予想通りのすさまじい人気によって、販売開始直後にあっというまに完売となってしまったVWM製のキーシリンダーベゼルですが(^^;)

僕はタイミング良く販売開始のタイミングにPCの前に居る事が出来たので、初回出荷分をきっちり購入させていただきました(^^)

僕が購入したのは、アンスラサイトです(^^)
キーシリンダーの部分って、普段はほとんど目にする事が無いですけど、よくよく観察してみるとVW車のキーシリンダー部分の造形ってものすごくあっさりしていて、なんだか味気ないですよね(^^;)

そんなキーシリンダーをプチ装飾してしまうナイスなグッズが「キーシリンダーベゼル」なんですけど。

・・・そういえば、”ベゼル”ってどういう意味なんだろう?

気になったので調べてみました(^^;)

ネット上の辞書にて「ベゼル」・・・っと。

あれれ???
該当無し。

別のサイトの辞書で同じく「ベゼル」・・・っと。

ん!?
同じく「ベゼル」では該当無しですね。

それでは・・・っと、VWMさんのサイトで確認してみると
「ベゼル」は「BESEL」と表記してありますね。

もう一度「BESEL」にて検索。

・・・該当無し???

検索結果の中に”検索語から想定されるキーワード候補”がいくつか提示されているんですけど、その中に「BEZEL」の文字を発見。

単純に「ベゼル」を表記するなら「BEZEL」がふさわしそうな気がして、「BEZEL」にて辞書検索。


「BEZEL」の検索結果

1.(のみなどの)刃の斜面
2.(指輪などの宝石の)受け溝, 受け座;冠部;(カットした宝石の)斜面, 子面;(宝石や時計のガラスぶたをはめる)つめ。

こ・・・これっぽいんですけど(^^;)
どうなんでしょう???(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃ、一本とられました。
vwm工房長こと、オータニです。それっぽいです(大爆)。ご指摘、ありがとうございます。おかげさまで、このベゼルにふさわしい、最後のオチがつきましたm(_ _)m。おあとが宜しいようで。

2006/01/15(日) 23:47 | URL | オータニ #-[編集]
>オータニさん
初めまして(^^)
いつもお世話になっていますm(_ _)m

この度は僕のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
僕がみんカラの登録をしていないもので、VWMブログはいつも見させていただいているんですが、今回の件も含めまして、コメントをしにいく事ができませんで・・・(^^;)

オチ・・・って(^^;)
この商品の開発の経緯はずっと読ませていただいていたんですけど、僕もこのタイミングになってようやく気づきました(^^;)

いつも素晴らしい商品をありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/01/16(月) 00:46 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
さすがです♪
dominoさんの探求心によって、ハッキリしたのですね~♪
そういえば、僕も気にしてませんでした。
ああいう構造のモノを「BESEL」と呼ぶものだとばかり・・・(^◇^;)
すっきりはっきりいたしました♪
TB、ありがとうございました。僕も後ほど付けさせて頂きますね!
2006/01/16(月) 09:15 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
シロさん
どもです(^^)
な~んとなくその意味はわかっているつもりでも、はっきりとした意味がわからないと、どうにもモヤモヤしちゃうタチなので(^^;)
軽い気持ちで確認をしたつもりが、まさかこういう結果になるとはね~(^^;)
2006/01/16(月) 23:32 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
どうかお許しを!
昨夜中には修正を施しました。
すみません勘弁してください。
2006/01/16(月) 23:54 | URL | REDHEAD #mil.DGnU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
工房長です。どうやら、最後のオチに、もう一丁やらかしてたようです。m(_ _)m
2006/01/16(月) 00:09 |
本日午前10時、VWManiacs.comから、待望のキーシリンダー・ベゼルが発売されました♪昨年末から繰り返しアナウンスされて、その出来の良さに、VWオーナー皆が注目していました(*^。^
2006/01/16(月) 09:15 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
