fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
capeta
2006年01月14日 (土) 22:26 | 編集
blog_capeta9_06011301

月間少年マガジンにて連載されている、「capeta」(カペタ)というマンガをご存知ですか?

これは現在、僕が新刊が出るたびに購入している数少ないコミックの1つなんですけど・・・
写真は先日発売された新刊(第9刊)です。
「capeta」原作者は曽田正人さんです。

僕が曽田正人さんのマンガの世界に惹かれるようになったのは、以前少年サンデーで連載されていた「め組の大吾」を読んだことがきっかけでした。
「め組の大吾」といえば、以前TVドラマ化されたこともありますので、その名前をご存知の方も多いかと思います。

ただ・・・
「め組の大吾」の原作を知っている1人のファンとしては、あのドラマの出来は最低でして(^^;)
あのドラマを見た人が原作本に興味を持つようなことは無かっただろうなぁ~と思うと、残念でなりません。

おっと、話がちょっと逸れました(^^;)

「capeta」のお話ですが。
主人公のごくごく平凡な少年の「平 勝平太」(たいら かっぺいた)がカートと出会い、プライベーターとしてレースに参加するには決して経済的に恵まれた環境とは言えない状況の中、いくつものレースを経験しながらその才能を開花させていきます。
そしてゆくゆくはレース界の頂点であるF1ドライバーを目指してゆくことになると思われます。

才能ある人の成長を描いたストーリーのドラマやコミックに弱いんですよね・・・僕(^^;)

みなさん、もし機会がありましたら、是非「capeta」、そして曽田正人さんのコミックを手にとって読んでみてくださいね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サクセスストーリー?
マンガの世界も、ここしばらく遠ざかっているので、このマンガも当然知りませんでした。
記事を拝見しますと、サクセスストリーなんですかね?
2006/01/15(日) 00:49 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
そうですね、サクセスストーリーですね(^^)
主人公の少年、勝平太は、非常に才能があるにもかかわらず、レースの世界というのは資金力がなければ才能があってもどうにもならない・・・といったような、現実的な壁に直面しながら成長していく・・・そんなお話です。
2006/01/16(月) 00:38 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
初期の作品ですが「シャカリキ!」も感動的でありました....
2006/01/17(火) 23:18 | URL | kyama2 #yQqYkdOc[編集]
>kyama2さん
初めまして(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

シャカリキも良いですね~
何というか・・・勝平太に限らず、曽田作品の主人公は”熱い”ですよね(^^)
2006/01/19(木) 00:37 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
