fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京モーターサロンにRAGGIOが!
2006年01月13日 (金) 23:36 | 編集
blog_raggio1_06011301

本日1月13日から、幕張メッセにて開催されている「東京モーターサロン2006」の展示車として、あのRAGGIOが展示されているようです。

すげ~!(^^)
前から見るとこんな感じ
blog_raggio2_06011301


あっ・・・。
”あのRAGGIO”と言っても、ご存じでない方も多いですよね(^^;)

RAGGIO(ラッジオ)というのは、ナムコのレースゲーム、リッジレーサーシリーズに登場する車で、SOLDAT(ソルダ)というメーカーのレースカーです。
もちろん、メーカー名、車名ともに架空ですよ(^^;)

ボディーカラーは違いますけど、ゲーム中のRAGGIOはこんな感じです。
blog_rra_raggio_06011301


つまり、レースゲームの中だけに登場する架空のレースカーを現実として制作してしまったということなんですね~

気合い入りまくりです(^^)

ん~、内装とかどうなってるんだろうか???
まぁ・・・内装はカスタマイズに使用したベース車両のままをそのまま使用している可能性が高いですね。
もしかしたら、ボディーデザインを最優先で制作しているせいで、ドアとかまともに開かないのかも知れませんね(^^;)

カスタマイズに使用したベース車両って何なんだろ???(^^;)
コメント
この記事へのコメント
今ひとつ・・・
知りませんでした。
架空の物として認知しているものが、現物で存在すると感動しますね。
うーん、でも私にはこの場合、架空の方を知らないので今ひとつ実感がわきません。
チキチキマシーン猛レースのゼロゼロマシーンが実在したようなもん!?違うかぁ!!
2006/01/14(土) 01:49 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ゲームはあくまでも架空の世界・・・だとは言っても、ゲームの世界って技術の進歩と共に架空が限りなく現実っぽくなってきてますからねぇ~
チキチキマシーン猛レースのようなアニメの世界を実物で再現するのはものすごくギャップがありますけど、リッジレーサーのような今時の架空レースゲームの車は実物として存在していてもおかしくないようなリアリティーがありますから・・・(^^;)
2006/01/16(月) 00:34 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/31(金) 18:52 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
