fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
純正タッチアップセット
2006年01月11日 (水) 23:17 | 編集
blog_touchup_06011101

VW純正品のタッチアップセット(キャンディーホワイト)を購入してきました。

目的は・・・
もちろんチョロQを塗装するためです(笑)
今のところGTIには目立った外傷は無いですけど、このタッチアップは内容量が9mlなので、チョロQ塗装だけで使い切ってしまうことも無いでしょうから、いざというときのために持っておいて困ることもないですしね(^^)

純正色のキャンディーホワイトですが、普段自分の車として見慣れているはずなのに、タッチアップペンの筆先に付いた塗料だけを見ていると、ずいぶん色が濃く、暗く見えますね(^^;)

車のボディーのような広い面積に塗装されて、太陽光の下で見るキャンディーホワイトはずいぶん明るめのホワイトなんですけどねぇ~

タッチアップ”セット”なのは、写真を見ていただくとおわかりのように2本セットになっているからでして・・・
1本は純正色のタッチアップペン、そしてもう1本は塗装後の仕上げに使用するクリアバーニッシュ(透明ニス)がセットになっています。

さて・・・
とりあえず純正色のタッチアップペンを入手してきたものの。
いつになったらチョロQに着色出来るのかなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーこれですね~
昨年、いやもう一昨年になりますが家を新築したんですが、その際に外壁の色をどうするか非常に、本当に非常に悩んだんです。
それは、dominoさんが記事に書かれているように、面積の大小によって同じ色でも違って見えるんです。
壁のサンプル(画用紙大)と本当に建つ家の外壁とのギャップがつかめなくて苦労しましたよ。
そうそう、小さい方が暗く、黒く見えますね。それを大きくした時、どのくらいまで明るく、薄くなるのかが未知数でした。
2006/01/12(木) 00:04 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
色って難しい。
僕もGTIの契約をするときに、キャンディーホワイトの実車をなかなか確認することが出来なくて、しばらく店頭に置いてあるカラーサンプルだけを眺めて悩んでいたんですけど、10cm角ぐらいのカラーサンプルだけではあまりイメージ出来なかったですもんね(^^;)

車の場合は実車を見せてもらってから決断出来ますけど、家はそうはいきませんもんね(^^;)
2006/01/13(金) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
