fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メガネを買いました(^^)
2006年01月09日 (月) 23:22 | 編集
blog_ysaccs01_06010901

身につけている物を変えるというのは実に良い気分転換になるわけで。

服、靴、時計のようなアクセサリー、鞄・・・そして、メガネをしている僕にとってはメガネもその一つですね(^^)

別に今まで使っていたメガネが合わなくなってきたということでもなくて、単なる気分転換の衝動買いだったりします(笑)
購入したのは「Y’SACCS」のフレームです。

上半分にはフレームがあって、そのフレームはしっかりと黒い色合いと太めのデザインでフレームの存在を主張しつつ、逆に下半分にはフレームが無くてすっきりしている感じのデザインです。

blog_ysaccs02_06010901


こういう四角いタイプのメガネってこれまでに選んだことが無かったですし、現在使用しているメガネがフレームが細めで、フレームのカラーもシルバーなのであまりフレームが主張しないタイプなので、ずいぶん顔の印象が変わって見えるかも知れませんね(^^)

レンズの度は変更していないんですけどメガネそのもののデザインがずいぶん変わってしまっているために、まだ若干視界に違和感があるので、徐々に目を慣らしていかないと・・・。

気分転換、気分転換♪(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっきりしていて
良い感じですね~♪
僕も目が悪いのですが、眼鏡をすると肩が凝っちゃって、
コンタクト愛用者です。
眼鏡が似合う人を見ると、「いいなぁ」って思います。
僕、顔の横幅が広くて、眼鏡が似合わないんですよ~(^^ゞ
dominoさん、似合いそうだなぁ。いいなぁ。。。♪
2006/01/10(火) 10:51 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
私も買いました。
偶然ですね。
私も気分転換にdominoさんと同じ
ハーフリムのものを購入しました。
気分転換も大事ですね!
何か良いことありそうです!
2006/01/10(火) 21:05 | URL | vw320 #-[編集]
今や必需品
私は、学生時代はずっと視力「1.5」を誇っていたのですが、社会人になって数年後から急に悪くなって、今では眼鏡が手放せません。
最初、眼鏡をかけるという行為が非常に煩わしかったのですが、今では逆手にとってdominoさん同様おしゃれアイテムです。
その割に、本人が垢抜けず困っています(笑)
2006/01/10(火) 23:05 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
僕はかれこれメガネ歴は15年ぐらいになるんですけど、確かに最初のうちは慣れなくて肩が凝ってましたね(^^;)
まぁ、今はもうそんなことはないですけど・・・
えっ!?
メガネ・・・似合いそうですか?僕って?(笑)

>vw320さん
どもです(^^)
ん~、奇遇ですねぇ~!
僕も新年早々、良い気分転換になったような気がしています(^^)
お互い、今年は良いことがあるといいですね(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
以前に比べてメガネってずいぶん手ごろな価格で購入できるようになってきているので、ホントはちゃんとおしゃれアイテムの1つとして、いくつかのメガネを気分によって使い分けるようなところまで数が持てるのが理想なんですけど・・・
さすがにそこまでの余裕は無いですね(^^;)

ただ、メガネをかけ始めた頃は、視力の低下が進行したことでメガネの度が合わなくなることがメガネを買い換えるきっかけになってましたけど、今は気分転換で・・・レンズの度もほぼ変更無く買い換え(買い増し)をするようになってきてますね(^^)
2006/01/11(水) 00:06 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
メガネ
私もメガネ愛好者です(^_^)
一時期、コンタクトと併用していたのですが、めんどくさがりやなので現在はメガネだけで生活しています。
心配なのが、大地震があったときメガネを持って逃げられるかです(^_^;)
無かったら、生活できません(>_<)
2006/01/11(水) 21:39 | URL | orange #-[編集]
僕も!
実を言うと視力そのものはそれほど悪くなくて、免許にも「眼鏡使用」とは書かれていないのですが、外に出るときは必ず眼鏡をしています。当然車に乗るときも。乱視が入っているせいかかけないとやはりよく見えないんです。今は眼鏡もですが、度付きのサングラスが欲しいと思っている今日この頃です。
2006/01/11(水) 21:58 | URL | MazKay #-[編集]
dominoさんのイメージ
…に眼鏡が追加されました。( ̄ー+ ̄)

…その前にご挨拶遅れました。今年も宜しくお願いします。>師匠
dominoさんも眼鏡さんだったんですね。(^^)

最近はワンプライスの眼鏡も増えてきて眼鏡も着替える感覚で使える機会が増えてきましたね。

ボクも家に8個眼鏡が転がっていますが、だいたいローテーションで使うのは3つぐらいです。
2006/01/11(水) 23:13 | URL | カン #bxXG0pwM[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>orangeさん
どもです(^^)
僕はコンタクトは未経験で、ずっとメガネばかりです。
大地震があったときに・・・って考えると、コンタクトはさらにキツイですよね~

僕もメガネがなかったら日常生活はおくれないです(^^;)

>MazKayさん
どもです(^^)
いつもブログは読ませてもらってます!
相変わらずみんカラに登録していないので、コメントの書き込みが出来ませんで・・・(^^;)
視力に不安があると安全運転に支障をきたしますし、何よりものすごく疲れてしまいますよね(^^;)
度付きのサングラスですか~
車の運転をする時にはかなり効果的かも知れませんね(^^)

>カンさん
どもども(^^)
改めまして、本年もよろしくお願いしますです~

メガネ・・・のイメージは無かったですか?>僕(^^;)

メガネを8つも持ってるんですか?
そのうち3つぐらいしかローテーションしていないとは言っても、それだけのバリエーションを持っているというのはうらやましい限りです。
ワンプライスショップも増えてきたことや、以前に比べると僕の視力の低下度も緩やかになってきたこともあって、複数のメガネを所有しやすい条件は整ってきてますから、もう一つぐらいは増やしたいなぁ~(^^;)
2006/01/11(水) 23:47 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゾフィーと言ってもウルトラマンゾフィーでは御座いません。(o|o)ZOFFというメガネ屋のことで御座いマス。ひと昔はメガネも高くて、作るのに結構なお値段が張ったもので御座いマス。最近ではワンプライスのメガネ屋が増えてきて、メガネ君としては気軽に購入でき嬉...
2006/01/11(水) 23:15 | カナ、座(kanatenza)
Powered by . / Template by sukechan.
