fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黒ひげさん危機一発!?
2005年12月30日 (金) 23:38 | 編集
blog_kurohige01_05123001

タルに入り続けて30年・・・のあの黒ひげさんが、ベアブリック SERIES11の”ホラー”で登場です!(^^)

さすが30年愛されてきた洗練されたキャラクターデザインというのは素晴らしいですね(^^)
フィギュアのコレクションが好きな僕は、ベアブリックもやっぱり発売されるたびに買っちゃうわけで(^^;)

先日発売されて、現在発売中のSERIES11も早くもいくつか購入しちゃってます。
そんなベアブリック SERIES11の中でもひときわ目立ってカッコイイ、ホラーの黒ひげ危機一発をご紹介!(^^)

blog_kurohige02_05123001

バストショット!

blog_kurohige03_05123001

背中には「黒ひげ危機一発」のロゴと、TOMYが1975年から販売していることを示すロゴが入っています。

blog_kurohige04_05123001

座り&バンザイショット。

ん~、ベアブリックというものが何なのかご存知ではない方には、何のことだかさっぱりわからない話題かも知れませんね(^^;)

興味を持たれた方は下記のアドレスへどうぞ(^^)

メディコムトイ ベアブリック 公式HP
トミー 黒ひげ危機一発 公式HP
コメント
この記事へのコメント
多彩ですね
こんなシリーズもあったのですか?
流石はdominoさんですこと!
ところでレイザーラモンHG氏の危機一髪ですが、本日発売だったんです。
発売中止の憂き目は免れたようですが、私用で忙しかった私は、今日が発売日であることをすっかり忘れていました。
帰宅後、妻に指摘され思い出す始末。
明日、探して来ま~す。
2005/12/31(土) 00:42 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
「ベアブリック」と言って、クマの形をしたフィギュアにさまざまなデザインを施したものが各シリーズ数量限定の売り切りという形で販売されるんです。
箱を開けてみないと中身がわからないというクジ引き的な要素と、絶対数が少ないレア物の存在などから、コレクターは多いフィギュアですよ(^^)

あっ・・・
黒ひげは”危機一髪”ではなくて、”危機一発”ですよ~
ついつい一発で変換される”髪”の方で入力してしまいますけどね(^^;)
2006/01/01(日) 23:35 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
髪でなく発!?
ほ、ほ、本当だ!危機一発だ!!dominoさんに脱帽です。
自分のブログも髪になっていました。直さなきゃ(恥)
実は、何故剣を突き刺しているのにすんでのところで助かったことを意味する「危機一髪」なんだろう?って思っていたんです。
一回一回剣を突き刺す行為を「一発」と表現しているのかな?
熟語のテストで「危機一発」と書いたら間違いになってしまいますよね!?
2006/01/02(月) 01:55 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
普通はこんな事まで意識しないですよね(^^;)
”ききいっぱつ”という単語を耳で聞いただけでは、当たり前のように”危機一髪”で入力してしまいますよね(^^;)

剣を突き刺して、黒ひげさんが”発射”する・・・と言ったような意味も含めた造語として”一発”で商品名になっているんじゃないでしょうかね?
2006/01/02(月) 23:04 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危旧発(2,940円)」、12月30日発売です。
2005/12/31(土) 01:00 | ガルフストリームの風に吹かれて
Powered by . / Template by sukechan.
