fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新型bBって・・・
2005年12月28日 (水) 23:34 | 編集
blog_bb_05122801

トヨタのbBがフルモデルチェンジ・・・って、TMSに展示されていて時期bBとされていたモデルはあくまでもコンセプトカーだと思っていたので、まさかこのままのスタイルで登場するとは思ってもいませんでした(^^;)

ん~、どうなんでしょうねぇ・・・
なんだかここまでくるとやりたい放題って気がしないでもないですが(^^;)

世間的な評判として、カッコイイ車だ・・・っていう事になるんですかねぇ~
僕は・・・ダメです(^^;)
まぁ、僕はそもそもbBという車そのものにほとんど関心が無いので、別にどうでも言いと言えばそれまでなんですけど(^^;)

これから販売台数で世界一の自動車メーカーとなろうとしているトヨタのデザインがこれでは・・・
デザインに対する感じ方は人それぞれで、僕自身が今回発表された新型bBに限らず、ここ数年のトヨタ車のデザインが苦手だというのはあるんですけど、それでも新しいbBは異質ですよね(^^;)

”TOYOTA MUSIC PLAYER”を謳い文句にするほど、車内で音楽を楽しむことに限りなく特化したコンセプトというのはすごく面白いと思いますし、興味を持つ人は多いんじゃないかと思うんですけど・・・

でも、ここまでいかついスタイリングの車だと、いったいどんな曲を聴いたらいいんでしょうねぇ~(^^;)
クラブ、ダンス系の曲ならピッタリはまりそうですが。
POPSとか歌謡曲とか・・・そういう曲は絶対bBには似合いませんよね(^^;)

それにしても・・・
初代bBがそれなりに好評である程度販売台数も稼いだはずなのに、フルモデルチェンジをして、急に狙うターゲットがニッチになってしまったような気がしますね(^^;)

トヨタというメーカーの余力を見せつけられたような気すらさせられてしまいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雰囲気
個人的感想を言うと四角になったPTクルーザーって感じがします。BBはサイオンブランドでアメリカで売っているのでその辺も考慮にいれているとすると本当に抜け目のない会社ですね。
また次期ランクスが予想画像に近いデザインで出てくるとA3やGTIまでも被害にあうような気がします
2005/12/29(木) 08:03 | URL | K2 #-[編集]
(^_^;)
外見は良いのですが、
内装を見てびっくりしました。
音に合わせて光ったりするんですよ(^_^;)
どのような人&年齢をターゲットにしているのかトヨタの方に聞いてみたいです。
2005/12/29(木) 20:56 | URL | orange #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>K2さん
どもです(^^)
PTクルーザーですか・・・なるほど。
サイオンxbの時期モデルのコンセプトカーが以前発表されていましたけど、そちらはなんだかxb(bB)の正常進化のような雰囲気だったと思うんですけどねぇ~

トヨタって自らが市場を切り開いていくというよりは、市場のニーズに合わせるのが上手いメーカーだというイメージがあります・・・
そういうイメージが強いだけに、今回の新型bBのような大冒険?は意外な気がするんですよね(^^;)

>orangeさん
どもです(^^)
エクステリアもそうですけど、インテリアも負けず劣らず凄いことになってますよね~(^^;)

さすがに走行中は危険なので音楽に合わせてイルミネーションが点滅すると言うことは無いようですけどね(^^;)
2005/12/30(金) 00:53 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
