fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
POLO GTIデビュー
2005年12月20日 (火) 23:52 | 編集
blog_pologti_05122001

10月の東京モーターショーでワールドプレミアされたばかりの新型POLO GTIが早くも発売されることになりました。

・・・ん~、早っ!(^^;)

しかもワールドプレミアされた時のままの姿で登場しましたね。
さすがGOLF5GTIの実の弟です・・・
そっくりですね(^^;)
モーターショーでは、POLOにオプション設定されている17インチホイールの「エキサ」を履いて展示されていましたが、やはり実際にはGOLF5GTIが履いているデンバーと同様のデザインの16インチホイール(名称不明)を履くようです。

ボディーカラーのバリエーションも、赤・黒・白・シルバーの4色で、こちらも兄貴分同様ですね。
ただ、赤がトルネードレッドではなくてフラッシュレッドだというのがPOLOらしくて好感が持てます(^^)

GOLF4GTIと同様の1.8T(150ps)+6MT+4ドアという組み合わせで249.9万円ですか。

購入を検討する方にとっては、あといくらかの価格アップをしてでも、DSGをという選択肢があった方が良かったと思う方が多いんじゃなきかと思いますし、僕自身DSGの魅力に惹かれてGOLF5GTIを選んだようなところもあるので、これはやっぱり残念だと思うんですけど、GOLF5GTIでは選択できない2ドアという選択肢があるのはちょっとうらやましかったりしますね(^^;)

POLO GTIも兄貴分と同様に発売当初から数ヶ月待ちとか言う状況になっちゃうんでしょうかねぇ~(^^;)

・・・売れそうだから可能性はありますよね。
コメント
この記事へのコメント
やはりキャンディホワイトですね♪
こんばんは♪
デザインの洗練度は後発だけにPOLOの方が一枚上手の部分もあるぐらい整っていますね。そしてキャンディホワイト。。。ここまで似てると「あっぱれ」という気になります(^^)
そして、さすが・・・キャンディホワイトの写真(どこで手に入れるのでしょうか?)
2005/12/21(水) 00:32 | URL | のばーき #JalddpaA[編集]
う~ん、どうでしょ?
ポロって、いい意味で言うのですが、女性でも取り扱いがしやすい車かと思ってます。
ゴルフじゃ大きすぎる、でも軽自動車は嫌、という方に、
ピッタリの車じゃないか、と。
となると、MTしか選択枝がないのは、ちょっと難しいんじゃないかなぁ、って思います。
遅かれ早かれ、追加してくるだろうとは思っていますが・・・
2005/12/21(水) 00:34 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>のばーきさん
どもです(^^)
・・・残念ながら、キャンディーホワイトではないんですよ~(^^;)
パッと見てわかりにくい香と思いましたけど、実際はリフレックスシルバーです(^^;)

情報ソースは「Response」
http://response.jp/issue/2005/1220/article77576_1.html
です。

>シロさん
どもです(^^)
DSGを搭載しないのなら、GTI=MTというのはある意味正しいラインナップ構成かとは思うんですけど・・・
実際のところはやっぱりある程度の売り上げ台数が見込めないことにはVWJとしてもPOLO GTIを導入したメリットが薄いと思うので、早期にATの追加がありそうな気はしますよね(^^;)
2005/12/21(水) 00:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
DSG
同じくDSGが無いのは、ユーザーが納得するのかなぁって感じがします。
本文中の6MTは5MTですよね。
2005/12/21(水) 09:27 | URL | taku #-[編集]
結局ゴルフでしたけど
一時は真剣に、ゴルフⅣからダウンサイズしてポロかな、なんて考えたもんでした。理由は特にないのですけどね。
もうゴルフⅤオーナーなので、特に惹かれることもないのですが(自分本位な言い方でスイマセン)、販売店に用事があったついでの時などに見てみようと思っております。
2005/12/21(水) 21:52 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>takuさん
どもです(^^)
ご指摘どうもm(_ _)m
そうです、5MTの間違いです~

やっぱりDSGを希望する方は多いでしょうねぇ~
まぁ、今のところはDSGの存在がGOLF5GTIとPOLO GTIを比較する際の大きなポイントになっちゃうのかも知れませんね。

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
僕はそもそも、初めてVWのディーラに足を運んだ時の動機はPOLOを購入するつもりだったから(結局は試乗した結果ゴルフIVにしましたけど)と言うのがあって、IVからVに乗り換えた今でも一回りコンパクトなPOLOは気になる存在なんですよね~

僕は用事があったついで・・・ではなくて、POLO GTIを見る事を目的としてディーラーに足を運ぶつもりです(笑)
2005/12/21(水) 23:15 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
情報
僕がお世話になっているディーラーでは、
来週頭にはポロGTIが来る層ですよ♪
まだ予約は入ってないって言ってました。
2005/12/22(木) 12:06 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
僕がお世話になっているディーラーではどうなんだろ???
近いうちに年末のご挨拶をしにいこうと思っているので、その時にでも確認してみようと思います(^^)
2005/12/22(木) 23:17 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日の東京モーターショーで発表されたポロGTIが、本日、国内で発売開始となりました。
2005/12/21(水) 00:39 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
