fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪!(*_*)
2005年12月18日 (日) 22:52 | 編集
blog_snow01_05121801

ニュースでも報道されている通り、全国的に今年一番の大寒波の影響で多くの雪が降っているようで・・・
僕が住む地域も例外ではなく、昨日の夕方ぐらいから降り続けた雪がかなり降り積もってしまいました(*_*)

写真の雪だるまは僕の家の向かいに住む子供が作ったものです。
さすがに子供は元気ですね(^^;)

あまりにもかわいかったので記念撮影させてもらいました(^^)
今日は昼間もあまり天気が良くなく、日中もちらほらと雪が降り続けたので、積雪はだいたい30cmぐらいになってしまったでしょうか・・・
blog_snow03_05121801


blog_snow02_05121801


近年の地球温暖化や暖冬の影響なのか、僕が幼かったころに比べるとずいぶん雪って降らなくなったような気がしますけど、それでも僕が住む地域では年に1~2度はこの程度の雪が積もるんですよね・・・

それにしても、今年は大寒波の影響があるとはいえ、12月のこの時期にこれだけ雪交じりの天候が続いて、これほど積雪してしまうというのは驚きですね(^^;)

・・・って、驚いてばかりはいられないんですよ~

これだけ積雪してしまうと、明日からの天候がよほど快晴が続いて気温が上がらないことには、数日はまちがいなく雪が溶けることなく残るので、通勤の足に影響し続けちゃうんですよね・・・

困った(*_*)

明日は早起きして出勤しなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
凄いですよね!
こちらに引っ越してきてから3年弱、
今年の雪&寒さは激しいです。
ホントに怖くて、運転できないですからねぇ(^◇^;)
今朝は僕も、バス通勤でした(^^ゞ
2005/12/19(月) 11:41 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
冬らしい冬
幸い、我街・横浜は雪が降りませんでした。
今年は、いつになく寒いし、降雪も早いし冬らしい冬ですね。
雪は降るのはいいですが、その後が困りますよね。
2005/12/19(月) 21:54 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
どもです(^^)
・・・凄かったですね(^^;)
こんな日には、やっぱり安全を第一に考えて公共交通機関を使うのがベストですかね(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そうですか・・・横浜は雪は降らなかったんですか~うらやましいです(^^;)
でも大寒波の影響が無いわけではないですよね・・・
僕も雪さえ降らなければ多少寒すぎるのは気合いで我慢出来るんですけど、雪だけは・・・ダメです~(*_*)
2005/12/19(月) 23:44 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真夜中の2時前、外は凄いことになってます。雪、雪、雪、積もってます。明日(というか今日)の朝まで降り続くそうなので、きっと市内でも結構積もるでしょう(^◇^;)う~ん、明
2005/12/19(月) 11:07 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
