fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビールマン
2005年12月16日 (金) 23:40 | 編集
blog_Biellman_05121601

いやぁ~、女子フィギュアが盛り上がってますねぇ~(^^)

やっぱりスポーツってどんな種目でも日本人が活躍している姿を見るのってすごく楽しいですし、その活躍している選手にヒーローもしくはヒロイン的な素質があったりすると、さらに盛り上がっちゃうんですよね~(^^)

で・・・
今日の女子フィギュア、グランプリファイナルのOA中に何度も何度も聞いて、ついつい耳に残ってしまったのが「ビールマン」という単語でした(^^;)
ビールマン(ビールマン・スピン)とは・・・
フィギュアスケートで、体の後方にある脚が頭上まで伸び切るというアクロバット的なスピン。初めて演じたスイスの選手デニス=ビールマンの名にちなむ。

・・・なるほど。
他の選手が両手で、浅田真央ちゃんが片手でやってるあの技の事か~

スケート靴は構造的に手をかけることが出来ますもんね・・・
体さえ柔らかければ、非常に持ちやすそうではありますね(笑)

気になることはネットでサクッと調べる。
嗚呼素晴らしきインターネットなり(今更ですが^^;)


それにしても浅田真央ちゃんはすごいなぁ~!
なんだか1人だけすごく場の雰囲気を楽しんでいるような気さえしますもんね(^^)
明日も頑張れ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
好きなフィギア・スケートの選手は? と聞かれたら。 スイスの デニス・ビールマ
2005/12/19(月) 19:21 | Hawaiian legend
Powered by . / Template by sukechan.
