fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
つ~んと効く塩わさび
2005年12月13日 (火) 23:22 | 編集
blog_siowasabi_05121301

久しぶりに食べ物の話題でも・・・
と思って、僕がここ半年ぐらいかな?お気に入りで、時々買って食べている「つ~んと効く塩わさび」せんべいのお話です。

このおせんべい、”わさび風味”を通り越して、”わさび”そのものです。
油断すると泣きます(^^;)

でもそれが・・・美味いんです(^^)
この「つ~んと効く塩わさび」せんべいは、おせんべいではかなりメジャーな亀田製菓の商品にもかかわらず、あまりあちこちの店頭で見かけるという商品ではない(と思われる)ので、ご存じない方の方が多いんじゃないかと思います。

僕も、僕自身の行動範囲内にあるコンビニでいうと、扱いのあるお店は2店しかないので、このどちらかで購入しているという状況なんですよね・・・

おせんべい6枚入りで190円ぐらい・・・だったかな?
ちょっと値段は高め?ですかね(^^;)

でも”つ~んと効く”といううたい文句の通り、単なるわさび風味の塩味せんべいというわけではなくて、わさびの辛みをきちんと効かせた大人の味付けになっています(^^)

かなりわさびの刺激が強烈なので、いくら美味しくて、大好きだからと言っても一度にあまりたくさん食べると言うようなタイプのお菓子ではないですけど、時々思い出したように食べたくなるような”癖になるタイプの味”ですね(^^)

美味いですよ~!
オススメ!(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!!
と、妻が申しております(^◇^;)
僕よりも、妻の方が好きなんですよ~この手のお菓子。
販売店舗が限られるみたいですねぇ…
売ってるところ、教えて頂けませんか?
2005/12/13(火) 23:57 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
見たことありませんでした
今度よく注意して見てみます。
「塩」+「わさび」+「せんべい」??
要するに塩せんべいのわさび味なんですか?
わさびも本当に美味いものは、辛いだけではなくて、ちゃんとわさびそのものの味がするんですよね。
2005/12/14(水) 21:17 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>シロさん
美味しい!!!
ですよ(^^)
僕が知っている売っているところですけど・・・
なんだか、え~っ、そんなところまで買いに行かなきゃいけないの!?って言われそうですけど・・・(笑)
また鳩を飛ばします(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そうそう、要するに塩せんべいのわさび味。
ずばりそうです(^^)
あっ、塩せんべいというか・・・「サラダ味」と言われることが多いあの味のあの食感のおせんべいです。
扱っている店舗は少ないのかも知れませんけど、亀田製菓ですから全国展開しているのは間違いないので、是非見つけて食べてみてください(^^)
2005/12/14(水) 23:51 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
興味おおあり
早速明日、探してみます。
2005/12/18(日) 21:46 | URL | もうひとりのK助 #QNeMpSF.[編集]
>K助さん
どもです(^^)
こちらdomino地方ではあまり見かけないんですけど、もしかしたらK助さん地方では案外あっさり見つかったりして~
美味しいですよ!
是非是非見つけて食べてみてくださいね(^^)
2005/12/18(日) 23:59 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
ショック
亀田製菓に問い合わせたところ製造中止したって・・・癖になってたので似た物を探したけれど違うんだな~
2006/11/25(土) 14:56 | URL | タマ #-[編集]
>タマさん
初めまして、コメントありがとうございます。
・・・そうですか、最近姿を見なくなったと思ったら製造中止になっていたとは・・・
同じ亀田製菓の新商品の「つ~んとわさび」に取って代わられたんでしょうかね???
最近あまり食べていなかったですけど、製造中止と聞くと妙に食べたくなって来ちゃいました(^^;)
2006/11/26(日) 00:20 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
