fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIチョロQのラインナップは2色
2005年12月04日 (日) 00:32 | 編集
blog_choroqgti3_05120301

まだ正確な情報として入ってきているわけではないですが、どうやらチョロQ外車シリーズ第3弾となるGTIチョロQは、シルバーとブラックの2色のラインナップで発売されるようです。(カップカーデザインのモデルを加えると全3種類ですが、カップカーデザインのチョロQは単品販売されませんので実質は2種類となります)

※↑画像の黒いGTIチョロQは、先日のエントリーで使用したシルバーのGTIチョロQに僕が勝手に着色しただけのものです(^^;)
実際の商品ではありませんので、あくまでもイメージとしてご覧ください(^^;)
それにしても2色構成とは・・・(*_*)

GOLF5のGTIのイメージカラーはレッドなので、レッドはラインナップに含まれるだろうと予想していたんですけどねぇ~

この情報が真実だとすると、シルバーとブラック以外のGTI乗りさん(僕も含む^^;)は早くも着色を検討しなければならなくなってしまったようです(^^;)

ホイールも含めたこだわりのモデリングで、実車の雰囲気をなるべく忠実に再現してみたいですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
再燃しそうです。。。
毎度です♪
みんカラが楽しくって引きこもって作業してました。

ところで・・・ 先日からのチョロQネタを拝見していて、私の中のモデル魂が沸々と再燃するのを感じます。Nゲージやプラモデルの泥沼にはまったことがあるので、妻が警戒しています。チョロQ手に入れた日にはキャンディホワイトの純正タッチアップでペイントするのはもちろんのこと、また引きこもりの材料が増えそうです。。。妻への言い訳はこのブログのせいにするとして・・・(^^

どんなにネットで調べても分からないGTIチョロQ情報をdominoさんがどこでそうやって仕入れるのかが不思議なのですが(^^、今後の情報を楽しみにしています♪
2005/12/04(日) 01:24 | URL | のばーき #JalddpaA[編集]
その2色の意味は?
でもdominoさん的には、「塗装できる楽しみ」ができて、それはそれで「良かった」なんて思っていたりして!?
でもその2色ってどうやって決めるんでしょうね。
他の車種との絡みとか考慮されるんでしょうか?
2005/12/04(日) 02:00 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
う~ん(^◇^;)
青が無いのは想定の範囲内でしたが、
白と赤が無いとは、以外でしたねぇ…
ちょっと濃いめの青のカラー、
手に入れてこなくっちゃ♪
2005/12/04(日) 10:01 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
レッドも?
はじめまして。
チョロQですが、某ショップの入荷予定表を見たところ、レッドとブラックの2種類がかいてありました。
下記のアドレスです。見てみてください。
http://www.minicarikeda.co.jp/
の「今後の入荷予定」のページの「チョロQ」のところを見るとのっています。
2005/12/04(日) 10:15 | URL | ryoubell #-[編集]
コメントありがとうございます
>のばーきさん
どもです(^^)
のばーきさんもモデラーさんでしたか~
僕が模型にはまっていたのはかれこれ10年以上も前の事なので、ここ最近はすっかり模型というものに触れていないですけど、やりたい気持ちはいつでも持っているので、久々のモデリング作業に今からワクワクしていたりします(^^)

僕の情報源もほとんどはネットですけどね(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
塗装できる楽しみって・・・鋭いところを突いて来ますねぇ~(笑)
完璧な完成度の商品ならばそれはそれで満足するんですけど、中途半端な完成度なら自分でどうにかしたいという意識が働いちゃうんですよね(^^;)

オーナーの僕自身は全くそんな実感は無いですけど、ディーラーさんの話では、GTIの人気色は黒、シルバーの順(黒がもっとも人気があるのは納得)だということなので、もしかしたらそういった視点から人気色の上位2色が選ばれた・・・のかも知れません。

>シロさん
流行語に敏感なシロさん
どもです(笑)
お互い着色はほぼ決定となったわけですが・・・
シャドーブルーのタッチアップペイントで着色するか、自分で調色するか、迷うところですね(^^;)

>ryoubellさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます!

・・・ホントですねぇ~、確かにご紹介いただきましたサイトの情報では赤と黒のラインナップだと言うことになっていますね。

他にいろいろなサイトで情報を収集した結果、どのサイトでも黒とシルバーの2色だという情報で統一されていたように思ったのでこのエントリーを立てたんですけど、これでまたちょっと情報があやふやになってしまいましたね(^^;)

ただ・・・
ご紹介いただいたサイトの情報に(Quantoで写真が掲載されていた)シルバーが含まれていないのが気になるところですね。

今後も何か新しい情報がありましたらコメントしていただけるとありがたいですm(_ _)m
どうぞよろしく~(^^)
2005/12/05(月) 00:54 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
