fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
test the nation 2005
2005年11月27日 (日) 23:22 | 編集
blog_iq1_05112701

今年も全国一斉IQテストこと「test the nation」がOAされました。

今年のIQテストではその試験結果で自分の”適職”が解るとのこと。

別に”適職”がわかったからと言って転職を考えたりすることもないんですけどね~(^^;)
毎年「test the nation」のIQテストは受けているので今年も受けておきました。
IQテストの結果なんて公表するようなことでは無いと思うんですけど、これは僕自身の現在を書き残しておく「ブログ」なので、日記を付ける感覚で記録として残しておこうと思います。

IQテストの問題そのものは去年より簡単になったような気がしていたんですけど、結果として出されたIQ値は去年よりも若干下がってしまいました(^^;)
blog_iq2_05112701

まぁ・・・たった80問のテストですからね~
誤差の範囲内だと考えると、ほぼ同様と言ったところでしょうか。

今回の「test the nation」では、IQの数値がどうこう言うよりも、それに付随する結果の”脳のタイプ”と”適職”を判断することが主なテーマだったような気がするので、気になるのはこれらの判断なんですけど。

そして、今年のテストによって僕の脳のパターンが「右・右タイプ」という、典型的な右脳型人間であるとの判断が出ました。

blog_iq3_05112701

「右・右タイプ」は直感的に物事を理解し、感覚的に表現する人・・・なんだそうです(^^;)
この手のIQテストを受験するのは初めてのことではないので、この結果に関しては何となくでも解っていたことですけどね(^^;)

もう一点今回のテストにて判断されたのが”適職”です。
blog_iq4_05112701

う~ん、どうなんだろ(^^;)
典型的な右脳派ならではの職業がずらりですが(笑)

”適職”って言われてもなぁ~(^^;)
趣味のレベルでデザインを楽しんでますけど、それがデザイナーという職業として生活していけるかというと、とんでもないですし(笑)

お笑い芸人は大好きですけど、それはあくまでも見る側の立場としてであって、お笑い芸人を目指そうなんてこれっぽっちも思ったことは無いですし。

正直言って、学生だった若かりし頃の僕が今回のテストを受けて、適職を示されたとしても、なんだかピンと来ない職業ばかりですね(^^;)

結果はどうあれ。
今回のIQテストの結果を受け止めて、自分自身を省みるきっかけにしないとね~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
観逃しました
面白そうですね。
昨日の放送だったのですか?
昨日何してたかな?観ませんでした。
自分の適職が何かっていうのが興味ありますね~。まあ、今からでは人生引き返せませんけど・・・ね。
2005/11/28(月) 21:30 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
OAされたのはエントリーした当日なので27日ですね。
「test the nation」は年に1回の放送で、今年で3回目になるはずです。
「適職がわかる」というのは今回初めて行われた試みだったんですけど、興味があるだけで現実的な話では無いですから、話半分で見てました(^^;)
2005/11/29(火) 23:23 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
