fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
100円自動車クロス
2005年11月23日 (水) 22:10 | 編集
blog_100_05112301

100円ショップでちょっとした便利モノを発見しました(^^)

「自動車クロス」(ダイソー)という商品で、マイクロファイバーという超極細繊維で織られた拭き掃除用のクロスなんですけど、車内のから拭き用としてこれがなかなか重宝しています(^^)
僕は主に車内の窓ガラス拭き用として使ってるんですけど、から拭きをするだけでガラスの汚れをすっきりと拭き取ることが出来ます。

特にフロントウィンドウって、汚れていると視界を悪くする原因にもなりますし、運転中に気になってしまったりしてしまうと、集中力を欠いて安全運転のためにもよろしくないですよね。

ガラスの汚れって、ぞうきんを使って濡れ拭き+から拭きをしてもなかなかすっきり落とす事は難しいので、から拭きをするだけでかなり効果的にガラスが綺麗になるというのはうれしいですね~(^^)

しかも100円グッズだというのがさらにお手軽感が高いです(笑)

同様の商品で「パソコンクロス」(ダイソー)
blog_05110901

という名前の商品もあって、こちらはパソコン・OA機器周りの拭き掃除用に・・・と言うことになっていますが、まぁこれはおそらく布の色が違うだけで現物は同じものだと思われます(^^;)

ただ、「パソコンクロス」の方の使用上の注意に”タッチパネル式の液晶画面には使用しないでください”という一文があるんです。

この一文は「自動車クロス」の方には無いんですが、おそらく同様の商品だと思われるので「自動車クロス」の方もタッチパネル式液晶への使用は避けた方が良いのかも知れません(^^;)

車内でタッチパネル式の液晶と言えば、カーナビが思いっきり該当してしまうので、この点は注意が必要ですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買い、かも
これ、良さそうです!しかも細かな注意点まで親切に頂きありがとうございます。
私も買おうかな。
ダイソーってdominoさんの地元の企業でしたよね、確か。
2005/11/24(木) 22:27 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
そうですね、一応地元企業と言うことになるでしょうか(^^;)

100円ショップの品揃えの豊富さにはいつも驚かされるばかりですけど、そんな中から掘り出し物っぽい便利グッズを捜すのが大好きです(笑)

多少怪しい商品でも、100円なので冒険して手を出しやすいですしね(^^;)
2005/11/25(金) 00:23 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
