fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バナナマン
2005年11月19日 (土) 23:54 | 編集
blog_bananaman_05111801

バナナマンをご存知ですか?

バナナマンと言えば、設楽統と日村勇紀の2人からなる、その独特のセンスで生み出されるコントが一部に熱狂的なファンを持つお笑いコンビです。
僕自身もバナナマンの作り出す笑いにはすっかりはまってしまっている1人なんですけど・・・(^^;)

今回はそのお笑いコンビのバナナマンのお話ではなくて、写真の彼のお話です。
彼ことバナナマンは僕がこのたび観光で訪れました「門司港レトロ」に居ます。

バナナマン(お笑い)のファンである僕は、以前ネットでバナナマン(お笑い)の情報を調べるために、”バナナマン”というキーワードで何度か検索をかけたことがあったんですけど、その時に検索結果として何度かバナナマン(門司)の存在は目にしていて、全く知らない存在というわけではなかったんです。

あっ・・・別に、バナナマン(門司)に会うために「門司港レトロ」に遊びに行ったわけではないですよ(^^;)

なぜ門司の街の名物として彼、バナナマン(門司)の存在があるのかというと、門司の街というのは「バナナのたたき売り」の発祥の地だという理由からだと言うことで、門司港レトロにはバナナマン(門司)だけに限らず、いろいろなところにバナナ関連商品が溢れています。


それにしても・・・
バナナマン(門司)ったら、顔が怖いよ~(^^;)
blog_bananaman_05111802


バナナのたたき売り発祥の地であることをアピールするためにキャラクター的存在なはずなのに、愛らしさは無いに等しいですよね(^^;)

・・・と思ったら、ちゃんとバナナマン(門司)にはモデルとなっている人物が居たんですね~(^^;)

バナナマンこと秋武政道さん

地元九州では有名なお方なんでしょうか?
あっ、顔が怖いなんて言って申し訳ないです(^^;)

何となく存在を知っていただけのバナナマン(門司)でしたが、ふとした思わぬきっかけで当人を目撃することが出来てなんだかうれしかったです(^^)


それにしても・・・
バナナマン(お笑い)とかバナナマン(門司)とか、読みにくい記事にになってしまいましたね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしいお菓子
まだ福岡にいらっしゃいますでしょうか?
福岡に16区というお店がありまして、そこのダックワーズは美味しいですよ(ちなみにこのお店が発祥のお店です)あと、マロンパイも美味しいです。もし、お近くにいらっしゃったら是非行ってみてください。
福岡市中央区薬院4-20-10
電話 092-531-3011
2005/11/20(日) 20:21 | URL | orange #-[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
・・・っと、せっかく福岡のオススメスポット情報をいただいたところで申し訳ないんですけど、もう帰って来ちゃってます(^^;)

情報ありがとうございました(^^)
もしまた次の機会がありましたら是非・・・と言うことで、今回はスイマセンm(_ _)m
2005/11/20(日) 23:08 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
