fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
退院
2005年11月17日 (木) 23:29 | 編集
blog_beetle_05111701

昨日入院させたGTIが帰ってきました。

車を引き取りに行ったのは夜になってからなので、退院時の記念撮影は出来ず・・・(^^;)

写真は、代車として借りていたビートルです(^^)
車を一晩預けておいたおかげもあってか、今朝方無事にディーラーのメカニックの方に、トラブルの再現を確認してもらう事も出来ました。

修理の内容そのものは、ブレーキランプを点灯させるためのスイッチ部品を交換する作業を行っただけとの事。

交換されて取り外されたトラブルの原因であったと思われるスイッチ部品を見せてもらいましたけど・・・
まぁ、これは・・・(^^;)
素人の僕には見せてもらっても解るものではないんですけどね(^^;)

僕がお世話になっているディーラーでは、修理のために交換した部品とか、交換したブレーキパッドなどの消耗品を修理(消耗品交換)後の作業内容報告の際に必ず見せてくれるんですけど・・・
これって、そういう決まり事になってるんですかね?(^^;)

確かに、ただ口頭で部品の交換をしましたって説明を受けるだけよりは、現物を確認させていただけるのは説得力がありますよね。
そしてその説得力は車を修理に出すときの安心感にも繋がりますからね~(^^)

何はともあれ。

トラブルの原因だと推測された部品を交換したことで無事修理は完了となったわけですが、本当にこの部分の部品がトラブルの原因だったのかは、これから一晩寝かせて・・・明日の朝、そして今後しばらく、毎朝トラブルが再現しないかどうか確認する必要があります。

無事完治していますように(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!
きっと収まっていますよ♪
dominoさんがお世話になっているディーラー、
どこなのでしょう?(^◇^;)
僕も同じところだとよいのですが…
2005/11/18(金) 00:09 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
何事もないといいですね
預けたことによりディーラでも現象は確認できたわけですよね。それは論より証拠で何よりですね。
あとは、現象がパーツ交換した部位によるものであれば問題ないわけですね。
昨日の記事で同内容のポロの件が書かれていましたが、ゴルフでの事例報告はないのかな~?
これで何事もなければいいですね。
2005/11/18(金) 00:09 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントどもです(^^)
>シロさん
どもです(^^)
残念ながら・・・同じではないです(^^;)
(僕がお世話になっているディーラーには黒のGTIの試乗車はありませんでしたからね^^;)

僕がお世話になっているのは、県内で唯一店名にアルファベット表記があるディーラーです。

シロさんのところとは真逆の方向になっちゃいますかね(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
仕事帰りにディーラーに立ち寄って、その場で症状を再現させる自信はなかったんですけど、一晩置いて、朝になれば再現できると思って正解でした(^^)
いくら言葉を重ねて伝えても、実際に再現した症状を見てもらうことの説得力にはかないませんからね~

ブレーキランプを点灯させるためのスイッチ部品ですが・・・
現物を見せてもらいましたけど、はっきり言ってごくごく単純な構造をした部品だったので、こういった部品は車種によって別のものを使っているということもなさそうな気がするんですよね・・・
ポロのリコールの発表がつい先月の末の事なので、その時点でゴルフにも言及していないということは大丈夫なのかも知れませんね。
そして、僕の症例は希なケースとして扱われるのかも知れません(^^;)
2005/11/18(金) 01:06 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
